今日は暑くてどこにも行かず、娘とともにダラダラ過ごしていました😅

おともだちがもうすぐ出産予定!LINE電話で色々お話しました☺️私もちょうど1年前のことを思い出しながら、なにかアドバイスになりそうなことを伝えようと思うも…役に立たずw笑
笑って話すことで少しでも不安な気持ちから解放されてるといいなぁ🌻
出産報告楽しみ!無事に産まれてきてくれますように✨


ムスメはわたしが電話中もほぼひとりで遊んでました😂


あ、手掴み食べをほぼしないムスメなのですが、今日のお昼ごはん中豚肉チャプチェをおもむろに手で掴み出した👀
でもつかんではポロっとテーブルに落とすだけw
口に入れようとはしない😂
スプーンだと食べるかな?とスプーン持たせてみるも…ガジガジして終了✋
「ごはんを手で掴む」というのはクリアしたので地味な一歩かな?笑
おせんべいとかおやつなら手で持って食べるんだけどなぁ🤔
スプーン食べも難しいですね💦
どう教えて学ばせるんだろうか…。
まだまだ悩みは尽きませんね。
色々試行錯誤中……