全然更新できてなかった💦💦

毎日ニュースなコロナコロナ…。
迷った挙句、わたしは育休延長でムスメは保育園退園し引っ越しもしたわけでしばらくバッタバタでした。
でもムスメの成長記録はやっぱり残しておきたい。今月で1歳になるので8月からちゃんとブログ書くぞ!

とりあえず最近の特徴。

・4/15につかまり立ちができた👀
今はハイハイ、伝い歩きはできるけど自分で立とうとはしないw
こないだ練習させたら2秒くらい立てた☺️
怖がってるだけで、立てるポテンシャルは既にあると思う🤔

・歯は現在上2本・下2本の計4本😃🦷
目下の悩みは歯磨き…。ハミコ卒業?してピジョンのトレーニング歯ブラシ使ってるけどゴシゴシさせてくれない😭
自分で持ちたがるけど磨かない😭ブラシじゃない部分をガジガジしてるだけw
まだそんなに気にしなくていいかもだけど…ガーゼで拭き取るくらいしかできてません😂

・おしゃべりマン。ずーっとしゃべってる笑笑
ブームは「まんまーまんまんまー!」→「あーーっぽん!」→「ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ(小声で)」からの現在のブームは「たねー!だねー!」です笑😂
めっちゃ だねだね言うw

・「いただきます」は満面の笑み。「ごちそうさまでした」は大嫌いで号泣😂
関係ないのに、わたしがごはん食べ終わって独り言のように「ごちそうさまでした」って言っただけで泣くw
食事は大好きです☺️基本好き嫌いなく、何でもとにかく量食べる笑

・現在離乳食3回食。主に朝はパンかシリアルと果物、ヨーグルト。昼は麺か軟飯。夜は軟飯。
そろそろ普通のごはん🍚にしようかと思ってる🤔全然食べそう。

・パチパチとかバイバイとか全然しない😂
名前呼ぶとちゃんと振り向くから自分の名前は把握したもよう。

・昼寝も夜もがっつり寝る。たまに寝言泣きみたいなので夜中起きちゃうときもあるけど一瞬。すぐ寝る。入浴後寝つきもわりと良い方です。

・ひとりでちゃんと遊べる。でも最近は眠たい時とかだっこしてほしいときは自分から甘えてくるように☺️可愛い❤️笑

・笑いのツボがわかるようになってきた☺️
今までは意味なく笑ってたような気がするけど、最近はこういうことで爆笑するんだなって理解。
笑いに意味が出てきた。めっちゃ笑います🤣

こんなところかな?🤔
日々成長中!体重は7.5kgくらい。もうちょっと増えるといいな😊