〜離乳食52日目〜
①7倍粥55g+鳥ささみ5g強+卵黄3分の1
なす15g+たまねぎ15g
りんご5g

②そうめん適量+小松菜10g
かぼちゃ5g+白菜10g+野菜スープ10g+お麩少々


お麩にチャレンジ!乾燥したお麩を削ってお野菜に混ぜてみました。
ほんの少しだから、どうゆう反応なのかは微妙…。
そしてりんご。やっぱり斑点…ある⁉️
出るかもと思って神経質に余計そう思うのかなぁ?🤔
やはりそんな気にするほどではないような斑点なのよね。相変わらずすぐ退くし。
念のためしばらく控えた方がいいのかなぁ??



〜気づいたこと〜
今日、突然「ママ、まんままんままーーー!」とおしゃべりし出して慌ててスマホの動画用意✨
ママって最初聞こえて嬉しかったけど、
夫の「ママちゃうやろ。うちママ呼びさせてないねんから」の一言で確かになと…笑
そのあと、「まんま」ってずっと言ってる気がしたけど、最終的に「アンパンマン」が有力説w笑

やはり赤ちゃんの味方・アンパンマン万能すぎ!
みんな大好き・わかりやすい・言いやすいって最高かよww


〜体重〜
6600g