〜離乳食〜
10倍粥小さじ5+大根小さじ1でみぞれ粥。
にんじん小さじ2
じゃがいも小さじ1

大根とじゃがいも初挑戦!
じゃがいも・にんじんは大好きみたいでいつもより食べるペース速い速い!
みぞれ粥も、普通のお粥より食いつき良かったので好きなのだと思う。
というか、食べることが好きなようです。良いことだー!
歯もないのに(笑)食べるときちゃんと口もぐもぐ咀嚼しててくちゃくちゃ美味しい口してて…
食べ物入れると満足そうで、もっとくれー!とバンバン叩くし、お茶だとちょっと不服そうにする笑
美味しそうに食べてくれて母は嬉しい😆‼️
正直準備とかストック作りとかめちゃくちゃ面倒くさいけど、がんばろって思えるな。今のところ。

〜体重〜
5900g。どの助産師さんに相談しても母乳出てるしミルクそんな増やさんでいいって言われてたから最近は140を一日3回にしてたけど、今日から160〜180を3回にしてみた。
全然飲む✋後半ちょっと苦しそうだったけど💦
多めに作って飲むまで与えたほうがいいのかなぁ🤔とにかく成長曲線に入らなくなってきたのでとても心配。
お腹すいて機嫌悪いとかはないけどね。
むしろご機嫌。
体重軽いけど、おしりまわりはしっかりしてて、Mサイズパンツオムツがちょっと足とかきつそう。オムツの跡がついちゃう。でもLだとぶかぶかだと思うんよなー🤔難しい!

そして色々調べてたら股関節脱臼の可能性あるかもなので明日病院行こうかと…。
なんとなくオムツ替えのとき左足の開きが悪いような気がするし、向き癖は右。
なんともないかもだけど、確認のためと あといい加減かかりつけの内科を決めたいので近所で評判の良い小児科に一回行っておきたいというのもある。
この辺越してきてからロクな病院に当たってないので…小児科も最悪で良い先生に出会えてないし。教えてもらった小児科が良い先生だといいな。
近いといっても歩いてる20分。。
運動がてら明日いこ。晴れそうだし✨