フジテレビ『まつもtoなかい』の初回ゲストが

香取慎吾さんで、話題沸騰です!

 

 

こんにちは

埼玉県北本市で "楽しむ家づくり" の

お手伝いをしている

蓮見工務店社長 蓮見幸男です。

 

 

父の一周忌に、みんなが集まってくれました。

 

すごしやすい間取りや

素敵なデザイン

つかいやすいキッチンなど

 

一つひとつを

みんなで相談しながら決めていく

そんな、家づくりの楽しさを

満喫してもらいたくて

はりきって工務店やってます。

 

こんなおうち、つくってます。 

 

そんな "楽しむ家づくり” を

もっと多くの人に 知ってもらうため

 

はじめたブログの

今日が227日目です。 

 

 

 

今日も良い天気ですね!

半袖ポロシャツで過ごしています。

 

今朝の朝日新聞で

元SMAPの香取慎吾さんについての

記事を読みました。

 

『新しい地図』のメンバー

草彅剛さん、稲垣吾郎さんとともに

 

定期的に「地図を探して」という

インタビュー記事を寄せています。

 

 

 

今回の記事は、フジテレビのバラエティー番組

『まつもtoなかい』での

 

約6年ぶりの、

香取さんと中居さんの共演についてです。

 

 

日曜の夜は、あまりテレビを見ない私ですが

4月30日の放送は、たまたま見ていて

 

わたしも、とても興味深く

拝見させていただいた番組でした。

 

 

 

記事では、

 

番組で僕が涙ぐんでいるように見えましたか?

去年、中居さんが体調を崩して

休養していたとき、

 

心配で2カ月のあいだ

毎日連絡をしていたんです。

 

その話のあたりで目が潤んでいるように

見えたのだとしたら、否定はしないです。

 

体調が回復して、こんな風に

テレビで一緒に話せる日が来て

本当によかったと、

思いがあふれそうになる瞬間がありました。

 

グループが解散したあと、

彼とは目指す方向が違ったんですね。

 

そんなこともあって

中居さんとは連絡をほぼ取っていないに

等しいぐらいだったんです。

 

でも、彼が体調を崩したことを知って

これはちょっと、連絡を取るすべがあるのに

しないのは違うんじゃないかと思った。

 

誰しも体調を崩すと、たわいもない話が

遠いことのように感じられたり、

 

自分の体や、先のことばかり

考えてしまったりすると思うんですね。

 

だから、そうじゃない時間が

少しでも作れるならばという気持ちでした。

 

 

という、香取さんの素直な気持ちが

綴られていました。

 

香取慎吾さんの、真っ直ぐで優しい人柄が

にじみ出ていて

 

SMAPという、稀代のアイドルグループが

お互いの考え方や才能を認め合い

 

リスペクトし合う関係性だったのだと

この記事や、番組から感じ取ることが出来

とても気持ち良かったです。

 

 

 

私事ですが、この数ヶ月体調を崩し

先週、担当医の先生から、漸く

 

「良かったですね、もう心配ないですよ」

と言われて、ホッとしているところです。

 

 

度重なる検査や、診察の中で

今後の人生や、仕事のこと等について

 

やっぱり、いろいろと考えましたよね。

 

香取さんの言う通りなのです。

 

 

おかげ様で、私にはいつもそばに

家族が寄り添ってくれ

 

フォローしてくれる仲間も

いてくれるので

 

決して、深く沈みこんでしまう様な

ことは無かったのですが

 

それでも、無性に不安になる瞬間も

確かにありました。

 

 

そんな時のために、香取さんは

毎日、中居さんに

連絡を取り続けていたのでしょうね。

 

やはり、他人事にせず自分事として

感じられる、想像力の豊かさが

行動に表れたのだと思います。

 

 

香取さんの活躍を期待すると共に

病気を乗り越えた、中居さんの今後を

とても楽しみにしたいと思います。

 

わたしも、自分自身が

とても楽しみですし

 

家族や仲間、ご心配をおかけした方々に

精一杯、恩返しができると良いなと

考えています。

 

 

 

 

 

今日は、

‟「中居君と香取君の再会」が教えてくれる、支えてもらう嬉しさ

というテーマで

人生の曲がり角で気付く

大切な人からの支えの大切さ

というお話でした。

 

 

 

今後も ‟楽しむ家づくり” をテーマに

参考になる話題を このブログで

紹介していきます。

 

ぜひ、ブックマークして

引き続きご覧ください。

 

ホームページ

 

インスタグラム

 

 

にも、さまざまな情報を載せていますので

参考にしていただければ幸いです。

 

 

‟楽しむ家づくり” のパートナー

株式会社 蓮見工務店

代表  蓮見幸男 (はすみゆきお)

〒364-0005

埼玉県北本市本宿6-31