長男、休学という選択をしました。

今週で、週1回しかない授業の欠課時数が目一杯。
来週からは、何がなんでも出席しないといけないという状況。
正直、厳しい…。

日常生活もままならず、何時に起床出来るか、その時に体に力が入っているかもわからない状態。

「日常生活もちゃんと送れないのに、学校にいったり、野球やったりする余裕はない。
今は、治療に専念する。」
と。

昨日、
この先の事を決めないと…。
休学するか、このまま綱渡りを続けるか…。
と話した時には、
休学を受け入れることは出来ない。
何としても学校に行きたい。
普通に生活したいだけなのに…
休学しても、4月から野球が出来る保証はないでしょ。
と言っていましたが、1日彼なりに考えたようです。

今まで、学校に行く事を最優先にして、外に遊びに行く事も、キャッチボールをすることも我慢していた長男。
少しずつ、やりたいことをやっていこうね。
この経験はけっして無駄にはならないから。