白岡さわやか陸上 スナップ写真をアップします | 蓮田陸協ジュニアクラブのブログ

蓮田陸協ジュニアクラブのブログ

埼玉県蓮田市で行っている小学生を対象とした陸上クラブの活動記録等の記事です。
体験等のお問い合わせは下記リンク先よりお願いします。
http://www.c-sqr.net/c/hjac/

短距離コーチの長山です

今シーズンのトラック最終戦 白岡さわやか陸上から一週間が経過しました

クラブでは、駅伝を中心とした長距離シーズンに突入します

春まで、長距離の連取がメインとなりますが、オフの間もスプリントとジャンプの基礎練習はしっかりしておいてくださいね

短距離を速く走るには、練習量を増やすだけじゃダメ・・・ただしい走り方(飛び方)を身に着けたうえで、走れる距離(飛べる距離と高さ)を伸ばしていきます

ラダー・ミニハードルは正しい走り方を、分解して体に覚えさせる練習メニューです 
冬でもきちんとやっておいてくださいね

以下 白岡さわやか陸上のスナップです
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3