苦しくなるね。 | はすちゃん の 日記

はすちゃん の 日記

ごく普通の日記。 はすちゃんの備忘録。

でも、たまに スピリチュアル系。

ハムちゃん生活が終わってから出逢った

ロシアンブルーのマリアちゃんとの生活。

I LOVE ハムちゃんズ&マリアちゃん♡

親バカ万歳♪



世の中 どうなってるんだろう。


TVでは 嫌なニュースが多い。


出来るだけ 嫌なことは 流すようにしてるけど


心が苦しくなる。


人間、動物の虐待、 自殺、殺人、事故、争い事。


それだけじゃないね。


普段の生活でも いっぱいある。


やたらその辺にゴミを捨てたり、 


優先駐車場に 健常者が停めたり


駐車スペースでない所に停めたり、


横断歩道で歩行者がいても止まらなかったり、


歩き、自転車、運転 スマホしてたり、


・・・・。


自分がよければいいのかな?


「マナー」 って どこにいっちゃったんだろう。


もちろん 私だって もしかしたら


知らないうちに 何かしてるかもしれない。


でも、人に迷惑かけないように 


マナーは守ってるつもり。


自分がされたら どうだろう って考えてほしい。


もっと相手の事 考えられるようになればいいのにね。


弱いものに手を出すのも やめてほしい。


今日 ニュースで 猫や鳩の事 見たから。


人間の事も。


いつも何かしら事件がある。


辛くなって苦しくなって涙が出てくる。



もっとみんな優しくなれて


平和な世の中になればいいのにな。


私も もっと人に優しくなりたいな。