心配。 | はすちゃん の 日記

はすちゃん の 日記

ごく普通の日記。 はすちゃんの備忘録。

でも、たまに スピリチュアル系。

ハムちゃん生活が終わってから出逢った

ロシアンブルーのマリアちゃんとの生活。

I LOVE ハムちゃんズ&マリアちゃん♡

親バカ万歳♪



ペレットが好きで バリバリ食べていた ひなたん。


ハムちゃんも 歳をとってくると食が変わりますよね。


1か月前、食べ方が変わったので


ふやかしペレットも あげはじめました。


ミルク混ぜペレット団子やキャベツ混ぜペレ団子も。


でも、昨日から ペレットをあまり食べていないのです。


あさの実や とりえさ、えん麦などもあげてます。


あさの実とかは大好き。


体重は変らなくて ポッテリしてるように見えても


2歳過ぎると 顔や背中が骨っぽくなってくるね。



ひなたがペレット食べないのは


お腹の腫瘍のせいかも。


だいぶ前からあったのですが 最近 目立ってきました。


ひなたのは 黒い内臓腫瘍。


一昨日くらいから 下腹の方が


ぽっこり少し硬くなってます。


とら、ろく もそうでした。


ハムちゃんって 腫瘍多いですよね。


この辺りだと 病院に行っても


抗生物質を処方されるくらい。 


病気になると 飼い主がどう対処するか悩みます。


ひなたが幸せに過ごせることを


一番に考えていきたいと思います。


心配。


大きくなった腫瘍の事を考えると涙が出ちゃいます。


弱い ままで ごめんね。


でも、ままが ついてるから大丈夫だよ。


一緒に 楽しく 過ごそうね^^