朝から重い・・・ | はすちゃん の 日記

はすちゃん の 日記

ごく普通の日記。 はすちゃんの備忘録。

でも、たまに スピリチュアル系。

ハムちゃん生活が終わってから出逢った

ロシアンブルーのマリアちゃんとの生活。

I LOVE ハムちゃんズ&マリアちゃん♡

親バカ万歳♪

昨夜は具合が悪かったので 更新出来ませんでした。


ホントは 昨夜、書こうとおもったのですが、


ぶっちゃけ、うちのダーリンと ダーリンの父&妹は


仲がよくないです。親子なのに・・・・。



   その、妹さんの話ですが、


前に 犬(パピヨン)を飼って 1週間くらいのときに


見せにきました。


子犬で、小さくて とてもかわいかったです。


それから 1か月くらいたってから来た時・・・・


「あれ?その子・・・?」と、聞いたら


「おかしかったから病院つれてったら 目が悪かった。


だからペットショップで替えてもらった。」


・・・・言葉がでませんでした。


気に入って飼ったのに、病気だから交換?


例え、1~2週間飼っただけでも 


情が移りませんか?


私なら、目が合って飼ったのなら


例え病気でも、1週間でも一緒にいれば


手放せないと思います。


物じゃないんだから!


責任感は無いの?


とても、悲しく思いました。


返品された子は、どうなるの?


身近な人が そういうことを平気でするなんて・・・。



 ダーリンは優しい人です。


だから、妹と仲が悪いんだ。と、思いました。


ダーリンの父は、植木をもらっても


育てることをしないので枯らしてしまいます。


 私は義父、義妹と 合いません。


育った環境、教育、みんな色んなことが違いますよね。


でも、命の大切さは 子供に教えなければ


いけないと思います。


 義妹の子供は「交換すればいい」と


思ってしまいますよね。親がそうだから。



 胸が締め付けられる思いをしました。


 色々、考えさせられました。


私は、責任を持って 愛する家族を


守り、育てたいと思いました。



こんな重いブログで ごめんなさい。



のんちゃん&ひめちゃん、愛してるよラブラブ