休日一日目 | 幸せとはなんだ?私的総幸福量

休日一日目

たった今友だちが帰っていきました。

なんか一人暮らしをしてて寂しいなって感じるときがこの瞬間かも??
今までワイワイ賑やかだった家のなかが、シーンっと静まりかえる瞬間・・・
あー、一人ってさみしいなーって思ってしまいます。

今日はすき焼きでした。6.5畳の部屋に総7人!
鍋は大勢にかぎります。
美味しさも倍増です。

お昼からの美容院はパーマをあてた(関西風)ので
時間が思ったよりもかかってしまい(5時間!)
あわてて原宿から自転車で飛ばしてスーパーに行って
買出しして支度。
でも、結局みんなが集まったのが8時過ぎだったので
急ぐことはなかったのですが・・・

冬は鍋ものが最高です。
冷蔵庫の掃除もできるし、野菜もいっぱい食べれるし。

昨日の夜から調子悪かったのが、
友だちと会って話して、笑って一気に元気が復活しました。

さあ、明日は新宿で仕事してそのまま夜行バスで大阪です。
実家に帰るのは秋以来なので
そんなに日はたってないけれど
家族はみんな濃いメンバーで、おもしろいから
かなり楽しみです。

さあ、今から片付けして寝ます。