望月さん | 幸せとはなんだ?私的総幸福量

望月さん

私の家の電話によく「望月さん」あてに電話がくる。

だいたい2週間に一度くらいの頻度で。
そのつど番号を確認するのだけれど、
こちらの番号と同じで、先方も間違っているようではないらしい。

しかし確実に言えることは、私は「望月さん」ではない。

友だち曰く、私の部屋には座敷童がいるらしく、
その名前がきっと「望月さん」なんだよって。

「ふふーん」
ありえない話だけど
少しそうかもって思ってたりする。

以前勤めていた会社での営業部長の名も「望月さん」
自分勝手で調子が良くて、あんまり好きじゃなかった。
だからこの姓に良いイメージがあまりない。

それまで、なんら気にもしてなかったけど
なんか気になってきもしている、「望月さん」

今朝も「望月さん」あての電話で起こされました。
しかし、今日は新たな発見が。
「望月さん」の下の名前がわかりました。
「しのぶ」です。

「望月しのぶ」か~。
「しのぶ」って性別判断も微妙な名前です。