15Aで2年 | 幸せとはなんだ?私的総幸福量

15Aで2年

アパートの更新手続きをしてきた。
めんどくさがり屋の私は、引っ越したいなーっとふと思ったりもしたけど、面倒なので更新することに決めた。

で手続きが終り
不動産の人に「何か不都合な点はないですか」と聞かれたので
電気のアンペアについて聞いてみた。

なんとこの電気社会の日本だというのに
うちの部屋は15Aしかないのだ。
だから、朝エアコンつけてトースト焼いて、コーヒーをおとすことが全て同時には無理なのだ。

エアコンでなくても電気ストーブでも駄目。
夏も扇風機とエアコン、部屋の電気は一度に無理。
友だちが来るときが結構つらかった。

不自由は慣れるものだ
そんなこんなでも2年過ごしてきた。
でも、増やせるのだったら増やしてもらえるのに損はないし
ということで、今回相談してみたら
答えは簡単。

電力会社に電話するだけで、替えれるらしい。
なんてこった、こんなに簡単ならもっと早く行動しとけばよかった・・・。
めんどくさがりの自分が嫌になる

今週には部屋にきてくれてアンペアを上げてくれるらしい。

来週からの朝
トースト焼きながらコーヒーおとして
部屋はあったかくできてラジオもつけれて・・・

ちょっと世間並みな朝に向上できるぞ!