脱怠惰生活宣言 | 幸せとはなんだ?私的総幸福量

脱怠惰生活宣言

寒い冬だからか、どーなのか
近頃の毎日の過ごし方といったら・・・

お昼に起きて
お風呂にはいって
仕事にいって
ビデオみて

大まかにあげるとこの4点を繰り返してるだけだ
最近は活字を読んでいないから
脳みそも刺激してなかったので
ほんとダメダメ人間まっしぐら。
TVって観ててもいいことないのは承知なのに
疲れている時にかぎって
テレビをつけて眺めてる。
さらにしんどくなる。


しんどくなったら、
ご飯を作る気もしなくなり
パンやお菓子を食べて食事を済ましてしまい
さらに悪循環。

しかし、今日からは違います。
今日は東京電力の人が午前中に家に来るというので
久しぶりに早起きした。
そしたら、なんか気持ちいい。

いつもより寒い日で起きるのはつらかったけど
気持ちがよい。
たまってた事もドンドンできそうな勢いだ

やはり人間朝に起き日と共に行動しなければいけません。
きっとそいういう体になってるんだ。

明日からもこの調子で生活したいものだ