食はすべてに通じる | 幸せとはなんだ?私的総幸福量

食はすべてに通じる

一人暮らしなので、何かと忙しかったり
やる気がないと、パン好きな私はパンですましてしまう

けど、やっぱりご飯をちゃんと食べないと
精神状態までズタズタになってしまうと 
最近よく思う。

女の子の友だちが最近体を壊した。
どうも、食生活が原因らしい。
ごはんもあんまり食べないで、
お菓子やパンを中心とした食生活だったらしい。

そのせいで、今は体の中がボロボロらしい
若いときはわからないけど、
年をとるにつれ、あちこち症状があらわれるらしい。
怖いな~

野菜類をしっかりとらないと、どこかイライラ
生活習慣もダラダラしてしまうし。

なので、ちょっと食生活に対して刺激を与えてみようと
ずっと前からほしかった土釜を購入しました。
これで、ご飯もさらにおいしく
料理を作る意欲もわいてきます。

そして、玄米食に切り替えました。
やっぱり玄米はお腹もちもよくて、おいしい。