こんばんは、そうして、初めましてクローバー

御菩薩池 蓮己(みぞろげ はすき)と申します。

沢山のブログの中から

今この瞬間に、このブログを

あなたに読んで頂ける御縁に感謝致しますクローバー

 

 

 

昔、私は、自分がこの世で一番大嫌いでした汗
劣等感とコンプレックスの塊で、中二病でした汗
自己否定の達人で、自虐の穴掘り名人でした汗

 

完璧な神様の唯一の失敗作。

 

それが自分だと固く信じておりました。

 

小さな頃から、ひたすらな自殺志願者でした。
早く死にたくて、死にたくて仕方がありませんでした。

今も心療内科に通院し、睡眠薬がないと眠れません。

おまけに脳梗塞を患い、生活支援(生活保護)受給者です。

 

 

そんな御菩薩池さんに、ある革命的な出来事が起こり
頑ななココロの天岩戸が全開になったのですキラキラ

自分の過去の全てを肯定する事が出来ましたキラキラ

産まれて初めて、自分を肯定する事が出来たのですキラキラ

 

今では、自分が大好きですドキドキドキドキドキドキ

 

キラキラ御菩薩池さんを育ててくれた毒親に感謝しましたキラキラ

キラキラ御菩薩池さんを捨ててくれた弟に感謝致しましたキラキラ

 

 

しかも、しかも!!

 

キラキラ精神(こころ)の大師匠キラキラとも呼べる女性(かた)

と御縁を頂戴して、出逢う幸運にも恵まれましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

突然ですが、あなたは「神様」を信じますか?

 

妙な新興宗教への勧誘ではないので、ご安心下さい(笑)。

 

 

御菩薩池さんは

現代で“毒親”と呼ばれる両親からの

かなり酷い精神的虐待を受けて

小さな頃から、ひたすらな自殺志願者でした。

けれども、一方で救いを求めて

精神的な、スピリチュアルなものに傾倒して

色々な雑誌や書籍を乱読、拝読させていただきました。

キリスト教に興味を持って、小さな頃は日曜学校に通っていました。

新興宗教に興味を持ち、危うい目にあったりもしました。

 

そうして成人して社会に出て

精神的な病を患い、休職したり。

退職した後に、次に就職した会社ではリストラされたり。

脳梗塞を患い、色んな症状に悩まされました。

しかもそんな病気を抱えながら、たった一人で

両親の介護をして、介護地獄に陥ったりもしました。

しかもしかも

ネットビジネスを志すも、その師匠からは捨てられて

しかも更には

実の弟からも一方的な縁切りを宣言されて、

一度は完全に捨てられました。

我ながら、かなり波乱万丈な半世紀を歩んで来たと思います照れ

 

けれども。

だからこそ。

 

御菩薩池さんは

「神様」と呼ばれる存在を信じていますキラキラ

 

「神様」と言う言葉や存在に抵抗がありますかはてなマーク

 

けれども、そんな方も

地球上の人間、動物、植物、鉱物

更には、この地球を包む大気、大宇宙を“創った”とされる、

“何か”の存在を感じる事はあるのではないでしょうかはてなマーク

人智を超えた偉大な存在を。

 

 

このブログでは便宜上、その存在を

サムシング・グレート」と呼ぶ事にします。

 

 

大宇宙を創り。

 

地球や太陽、他の惑星を創り。

それらの惑星を運行して。

 

この地球を包む大気、空気を創り。

 

海を、水を創り。

 

大地を創り。

 

草木や動物、万物を創り。

 

そうして、人間を創った存在を。

 

大地が作物を育むような“大いなる力”を持つ存在を。

 

 

現在、地球上には色んな宗教があります。

キリスト教、仏教、イスラム教。

神道、ヒンドゥー教、その他諸々の古来よりの土着信仰など。

そうして、近代からの新興宗教etc。

しかも仏教やキリスト教も、色んな宗派があり

世界中の人々が、色んな宗教を信仰しています。

 

 

 

 

けれども、御菩薩池さんは思います。

 

元の根っ子は、一つなのだ、と。

 

 

サムシング・グレート宇宙の創造主)の事を

 

キリスト教では、GODと呼び。

 

イスラム教では、アラーと呼び。

 

仏教のある宗派では、毘盧遮那仏と呼び。

 

真言密教では、大日如来と呼び。

 

神道では、八百万の神々と呼ばれる存在にすぎない、と。

 

 

これはあくまでも、御菩薩池さんの個人的な見解なので

あなたが信じる必要はありませんし、強要などは一切いたしません。

あなたはあなたが信じる存在を信じて下さいませクローバー

 

 

 

 

「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし」

とは、徳川家康の有名な言葉ですが。

 

人生を登山に例えるならば、

真理(頂上)は一つでも、そこへ至る道は沢山あります。

登山道が沢山あるように。

頂上(真理)への

その登山道のそれぞれが、それぞれの宗教の宗派の教義なのだと

御菩薩池さんは考えております(これも個人的な見解です)。

 

 

 

人生を登山に例える人もいれば

航海に例える人もいます。

 

 

 

御菩薩池さんは

人生を「舞台」だと考えております。

 

 

御菩薩池さんは

 

私の人生を演じるキラキラ主役キラキラという名の「役者」であり

 

同時に「脚本家」であり、「演出家」であり

同時に「舞台監督」でもある

 

 

そう考えております。

 

 

このブログの背景を「宝船」に設定しましたが

あなたの人生を、荒波を乗り越える大航海に例えるならば

船に積みきれない程の、人生の宝物を探すキラキラ

そんなお手伝いをさせて頂きたいと、心から念じておりますクローバー

 

 


クローバー偶然は、あなたの為に用意された必然であるクローバー

クローバー神様は、あなたが乗り越えられない試練は与えないクローバー


御菩薩池さんの大好きな言霊であり、座右の銘です照れ

 

 

 

と、ここで。

二つ程、大切なお知らせ・・・と言いますか。

懺悔して告白しておかなければならない事があります。

 

色々と偉そうな事をとうとうと述べて参りましたけれども。

 

実は御菩薩池さんは、現在進行形で

犯罪者である という事実です。

現行の法律上、明らかに罪を犯しております。

これは御菩薩池さんの精神的な弱さが招いた事であり

もしもの時には、神妙に刑罰を受ける覚悟は出来ております。

 

そうして更に、もう一つ。

以前、やはり「御菩薩池 蓮己」の名義で

ブログを書いていたのですが、そこに

かなり脚色した明らかな「」を書いていた事です。

 

なぜ、そんな噓を吐いたのか?

 

これは正直に認めるのは、かなり恥ずかしい事なのですが。

一種の見栄虚栄心

そうして、何より

私って可哀想でしょ? 可哀想な私に、同情して!!

と、思っていたようなのですあせる

本当にお恥ずかしい話であり、大変申し訳ない事であります。

以前のブログの読書様には、お詫びのしようもございません。

 

今回、心機一転、始めるブログには噓は一切吐きません。

断言出来ない御菩薩池さんを、何卒ご勘弁下さいませ。

 

これは私自身のためではありますが

生存している実の弟のためでもあり

何よりも、未来のある甥っ子達のためです。

弟はともかくとして、お嫁さんである義妹や

甥っ子達には、決して迷惑をかけたくないのです。

どうかご容赦下さいますようお願い申し上げます。

少しばかり脚色されたブログになります事を

どうかご承知おき下さいませ。

 

本当は馬鹿正直にこんな事を告白する必要はないのかもしれません。

けれども。

御菩薩池さんの良心が痛むと共に。

他ならぬ、たった一人のキラキラあなたキラキラ

出来得る限り誠実でありたいのですクローバー

 

 

上記の二点を踏まえた上で。

「そんな奴のブログでも、読んでやるか」

と思って頂けた、あなた。

 

何よりも、出来得る事ならば。

 

 

自分が大嫌いな、あなた。

 

人生に絶望している、あなた。

 

自殺を考えているほど苦しんでいる、あなた。

 

 

そんなあなたには是非とも読んで頂きたいと思います。

誠心誠意、心を込めて文章を綴っていく所存でございます。

 

 

 

今更ながら、自己紹介をさせて頂きます。

本名を名乗らずに「御菩薩池 蓮己」というHNを使う理由は

前述しました甥っ子達の為です。

彼らの父親(弟の事)や祖父母(御菩薩池さんの毒親達の事)の悪口を言う事になると思いますので(苦笑)。

この名前は“泥(子供の時の精神的な地獄と、毒親の介護地獄)

の中から綺麗な花を咲かせた自分”という意味が込められています。

尚、自分の事を『さん付け』するのは、尊敬する斎藤一人さんの影響

であります。どうか、ご承知おき下さいませクローバー

 

 

 

 

現在、御菩薩池さんの所持金は、十万円にも満たないです。

けれども、精神的な幸福に満たされておりますキラキラ

 

現在(いま)、御菩薩池さんは、最高に幸せですラブラブ

 

 

約四十年間も

毒親を憎み呪い

自分が大嫌いで、

自分に絶望していた御菩薩池さんが

人生を百八十度転換して、

精神的に満たされている理由(「秘密」という程

大袈裟な事ではありません/笑)

知りたくはありませんか?

 

また、「生活支援(生活保護)」で頂いたお金で

『楽しむ』為にする事に罪悪感を感じていました

けど

生活支援で頂いたお金に、なぜ『罪』を感じていたか、その罪悪感をどうして許せて解消して

いく事が出来たか、その学びと気づきを

 

この世に、たった一人しか存在しない

大切なあなたに、シェアして参りたいと思いますクローバー

 

 

 

来週からは自分を

大嫌いムキー炎」から「大好き爆  笑音譜ラブラブ」に大転換した

御菩薩池さんの人生の、

心の軌跡をご紹介させて頂きたいと思います。

 

毎週水曜日の19:30更新を目指して参りますので

どうぞよろしくお願い致しますクローバー

 

ここまで読んで頂きまして、本当にありがとうございましたクローバー

 

 

キラキラあなたに全てのよき事が

            雪崩の如く起きますキラキラ

 

 

 

 

※ 画像はヤフー検索からお借りしています。