娘に障害がある事がわかった時に、両親にどうやって伝えようか戸惑いや迷いがありましたショボーン


早期発見だったので障害の程度も分からないし、ソトス症候群自体が、発見されてから年数が経ってないので予後も分からないガーン


そんな中上手く説明できるかなと心配にもなりました。





当時、夫はソトス症候群について調べたり、その事について夫から話したりする事無かった為、私がちゃんと伝えないといけないと思っていました


ただ、私の両親も、夫の両親もとても理解がある人ですんなり受け入れてくれました泣き笑い


私の母は看護師なので、障害がわかった時には沢山調べてくれて父にも説明してくれましたニコニコ


夫の父は教師で、障害のある子を受け持つクラスを担当していて理解が早かったです指差し

ソトス症候群の生徒さんも受け持っていた事があるらしく心強い味方が居てくれて感謝しています飛び出すハート


なんで、うちの子が障害があるんだろうと思った事もあるけど、周りの人に恵まれて障害があっても大丈夫と思えるようになってきましたニコニコ


たまに、はーちゃんの事で不安になることがあるけど、夫以外に話せる人が居るのは大切だと心から思います😂


夫も頼りにはなるけど、意見がぶつかったりして聞いて欲しいことや悩んでることを伝えれなかったりすることが多いので、ただ聞いてくれる人がいてくれると心休まります🍀*゜