皆様こんばんわ!

はっさんです☺︎



夏休み真っ盛りの娘は
毎日ほんとに元気で


いつどんな時、どんな場所でも
全力でワガママを言う姿は


我が家ではもうネタになっていますw



ワガママって突き抜けると
意思が強くてカッコよくみえてくる



「あなた凄いわね」って


逆に褒めたくなるw


笑笑



5歳にして、ここまで意思が強いと


これから先、どんな女子に育つんだろう?



そんな風に将来の彼氏、旦那さんになるであろう人を

今からちょっと可哀想に思えてくる!笑



100パーセント娘に従ってくれる系の
"優しさの塊"みたいな男性ぢゃないと

一緒に居るのは辛いのかな?とか!



笑笑



でもね、


娘=ワガママ


これは単なる私の思い込みかもしれないから



この考えに囚われて、娘を見るのは良くないな、、、



最近はそんな風に思っています。



正直な事を言うと、


『子育て向いてないな〜』


私は5年前にこの子を産んでから
ずっと思っています。



めちゃくちゃ可愛いし、娘が居ない生活は考えられないけど、



明らかに周りより手がかかる子だよな

2人目を産まないと可哀想って言われるけど、


周りの子の倍以上エネルギー使うから
もう2人育ててるようなもんだよなw



そんな事を心の中でこっそり思っています。笑



これを聞いて賛否両論、色々あると思いますが



「ママだって人間だもの」


私はそうやって反抗したい。笑


今回企画させて頂いている

9月16日のトークショーは


私のような"ゆるママ"にも是非参加して頂きたいです。



英才教育とは全く無縁の
ゆる育児をしている私ですが、



やっぱり大好きな娘と
もっと仲良くなりたい♡



この気持ちが根底にあります☺︎!


子育てって一時的なものではなく
ずっと付き合っていくものだから



このトークショーを通じて
1人でも多くのママさんの心が


軽〜く♡なればいいなと思っています!


是非お気軽にご参加ください♪


↓↓トッキーさんがトークショーについて綴って下さいました💕💕
💎ハスinstagram💎
お気軽にフォロミー💕
@hasu_0223


【大切なお知らせ】

9月16日にトッキーさん初の親子イベントを開催します!!@大阪
詳細:運営メンバーさおりちゃんブログ💕
家族・親子関係・育児をテーマにしたトークショー♡お子様連れも可能です!是非お越しください💫
お申し込みはコチラ↓↓