嬉しいこと

悲しいこと

悔しいことがあった時



人によって捉え方が
2パターンある!



・自分に矢印を向ける人

・他人に矢印を向ける人


私は基本的に
自己愛を推進する人だから


自分が心地よい捉え方で


自分がハッピーになる選択をした方がいいと思ってる。




でもね、その自己愛を
たまに勘違いしている人がいる。




ちょっとキツイ言い方かも知れないけど




起きた出来事の結果から目を背けたり

自分の欠点から目をそらすのは違うからね!



自己愛って、あくまでも自分とちゃんと向き合った上で



至らない自分、ステキな自分も含めて
全部愛せるのか?!

という話で、、




私は悪くない!
私に合わなければ全部サヨウナラ!


そんなエゴまみれな考え方では
決してないからね!



実は私自身が昔そうだった。


「何で私ばっかりこんな事になるの?」


「私と同じ環境の人なんていないんだから!」


「どうせまた同じ事の繰り返しでしょ?」



そうやって


【先が見えない可哀想な私】を自分1人で作りあげていた。

悲劇のヒロインぶって、全部周りのせいにしていた。




でも残念ながら、悲劇のヒロインを続けても
空から手を差し伸べてくれる



イケメンの王子様が現れる訳でもなくて...


笑笑



自分で自分の事を認めて

自分で前に進もうとしない限り、道は開かれない




ただ1人で泣いていて、

「誰も助けてくれない!」と泣き叫んでも

現実は一向に変化しない。


私が大好きな美容家、神崎 恵さんも
著書の中で言っていた



「過去の失敗を相手のせいにするのではなく
自分自身の問題だと捉える

そうする事で、その出来事がトラウマにはならず

本当の意味で乗り越えられる」




私はこの言葉が大好きで

道に迷った時には必ず思い出す♡。




過去に蓋をするのではなく




私なら3段飛びで乗り越えられる!



そう思って今までやってきた♡



大切な自分の人生!



いつまでも悲劇のヒロインぢゃつまらない!!




自分を見つめる勇気を持とう。





ではではまた〜




はっさんより。