☺︎初めての方は☺︎

《コチラ》



 

皆様こんばんわ!

 

はっさんです。


 

今日ね、Twitterで思わずRTした投稿がありました。



 

それがコチラ↓✨



 


なんか急に目に入ってきて



思わずスクロールするのを辞めてしまった。




 

「無理だ」という言葉を採用しているのは

いつも【自分】



 

この言葉に何だかグッときました...


 

 

「できない」とか、「無理だ」とか


 

 

マイナスな言葉をかけられることって

ありますよねw


 

 

極力そんなマイナスな話は聞きたくないので



 

私は大事な話を相談する相手や

意見を求める相手は


 

 

かな〜り、選んだりしています。




やっぱり、出来るだけポジティブな思考を持っている方に相談したいかな!

(あくまでも私の場合はね♡)




そうやって自分で選んでいたりしても




職場だったり、家族だったり




不意打ちにマイナスな言葉を投げかけられる時もある!!涙




あまりにも自分と考えが違いすぎると




凄く傷つくし、

ショックでしばらく落ち込んだりする...

 

 



それでも変わらず時は流れるわけで




ショックを受けたからと言って

直ぐに環境が変わる訳でもない




結局は全て自分次第って事なんですよね!


(ちょっとキツイ言い方になるけども...)





だからこそ、不意に投げかけられる

マイナスな言葉にいちいち流されてる場合ぢゃない!涙





このツイートを読んで、

【受け取る言葉=採用する言葉】も自分で選べばいいんだ☆



そんな風に気付かせてもらいました♡




何事にも【良い面】と【悪い面】があるけど



良いところを受け取れる力を

身に付けていきたいですね✨




ではではまた〜




はっさんより。



💎お知らせ💎
働くママ・働きたいママを応援するお茶会@大阪
4月28日 13時30〜
参加費:1,000円
場所:大阪市内


現役のワーママ♡夢を追う女子達が大集合!!
ママでも、プレママでも参加OK💕
お気軽にどうぞ♫