☺︎初めての方は☺︎

《コチラ》



皆さまこんばんわ!


今日は皆さんに
赤裸々にお話ししたい事があります...


はっさん30歳、母親とケンカしましたw


笑笑


「いい歳してお母さんとケンカなんてみっともない!」


そんな声が聞こえて来そうなんだけど、



やっぱり、自分の母親だからこそ

許すのが難しい事ってある!



きっと「許せない」の感情の裏側には

「認めて欲しい」という気持ちがあるのだけど



お母さんと私はびっくりするほど

意見が食い違う



だからこそお母さんから
「あなたの気持ちは理解できない」

「性格を変えなさい」


そんな風にいつも言われて来た...



でも30年間生きてきて思うけど、



性格ってそんなに変わるもんぢゃない!


笑笑



本当に残念ながらなんだけど、
その自分の個性というのは


消えるどころか



歳を重ねるごとに

濃くなるばかりなんですよ♡


その濃さがどんどん濃くなって


個性が磨き上げられるんですよ。



だからもう、
自分を変えるなんてことは挑戦するだけ
時間がもったいない!



さっさと自分の個性を
認める方がよっぽど良い!!


親子関係ってすぐに解決する訳ぢゃないし


一生向き合っていかなきゃいけない問題。



だからこそ無理は続かないし
我慢を重ねるのも違うと思う。



もちろん、自分の個性を殺して
親に言われるがままに生きるのも違う!


親子関係の改善にはまだまだ時間が掛かるかもしれないけど...



私はいつも願っている
お母さん自身が毎日笑顔で、幸せであることを


お互いに意見が食い違ってもいい!
ありのままを認め合える


そんな関係性を諦めずに築いていきたい✨


この思いがいつか届きますように...


ではではまた〜



はっさんより。


💎お知らせ💎
働くママ・働きたいママを応援するお茶会@大阪
4月28日 13時30〜
参加費:1,000円
場所:大阪市内