☺︎初めての方は☺︎

《コチラ》



最近、職場の雰囲気が悪く
仕事も思うように回らないな〜

そんな日が続いていましたw


確かに、ものすご〜く忙しかったし
イレギュラーな対応も多かった


皆んな担当業務をこなすのに必死で
ヒーヒー言いながら働いている状況...


私にとってはかなり珍しい展開


このピリピリした空気感!

逃げ出したくなるほど嫌いなんです!!笑



『忙しいから仕方ない』



そんな風に気持ちを沈めていたんだけど


こんな殺伐とした空気が続くと



ほんとに面白いくらいに
仕事も上手く回らないww笑



まさに負のループってやつ!!涙




『この状況、もう限界だな〜』



そんな風に感じた私がとった行動が
2つあります♡




まず1つ目は、

話しかけられたら
笑顔で相手の顔を見て応える事


そして2つ目は、

部署のみんなにお菓子を配る事♡

笑笑



ただ自分が息抜きにお菓子を食べたかった...
確かにそれもある!笑



でもこの行動、めちゃくちゃ効果アリなので
是非試して欲しいです♡


なぜ私がこの行動を取ったかと言うと


普段と比べて、
圧倒的に周りの人とのコミュニケーションが減っていると感じたから!


コミュニケーションが少なくなると
何が起こるかというと、



自分の中で【勝手な思い込み】が増える。


勝手な思い込みが増えると、
思考がどんどんマイナスな方へ引っ張られる...



「こんな事でミスをした私、周りから呆れられてるのではないか」


「上手くできない私は、ほんとに仕事ができない奴だ」



こんな感じで、勝手に自分のこと
どんどん、どんどん低く見ちゃう...



でもこれってよく考えたら

誰もそんな事言ってない!

ただの自分勝手な思い込みだ!!


ちょっと冷静になって、
周りを見渡して、いつも通りコミュニケーションを取ってみると


緊張が解けたみたいに
みんな笑顔で返してくれる♡


そうだそうだ!



この現状って、今忙しいから一時的に作られているだけだったんだ^ ^



これに気付けると
一気にいつものペースに戻って


仕事がグルグル回り出す!♡


勿論、周り=自分だから



周りの人も同じように
勝手にマイナスな思い込みが発生していたんだと思うww



思い込みってほんとに怖い!



だからやっぱり
コミュニケーションって本当に大切♡


忙しい時こそ、自分から周りに歩み寄る努力をしよう!


そして、いつもの自分に戻れる【スイッチ】を装備しておこう♡



ではではまた〜



はっさんより。


💎お知らせ💎
働くママ・働きたいママを応援するお茶会@大阪
4月28日 13時30〜
参加費:1,000円
場所:大阪市内