3月になり、

そろそろ保育園の合否が出ている頃でしょうか??


願っていた結果が出なかった方

予想以上に良い知らせを聞けた方


全国の働くママ、働きたいママが
今後のワークスタイル


そしてライフスタイルを考える時期がやって来ましたね。。



会社との兼ね合いもあると思うので、
希望通りにいかなかった方は



ママとお子様にとってベストな道が開かれる事を
祈っています!



心を強く、今やれる事をやっていきましょう!



最近、私自身が【現役のワーママ】であるということから


働きたいママさんや
将来に不安を抱えているママさんから

よくご質問を頂きます。


『子供を保育園に預けるのは可哀想か?』

『家事も育児も両立できるのか?』



考え出したら不安な事が沢山あって
子供を産む事を迷う人も少なくない...



そんな【プレワーママ】の皆様へ一言



『間違いなくカオスになる!!!』


笑笑



もうこれは嘘ついても仕方ないですから!!



間違いなく限界がやってきます!!!笑



体力的にも精神的にも。。



でもね、
そんな時の為に覚えておいて欲しい事がある



それは

【自分で自分を責めない事】


子供が風邪を引いたり

ワガママが酷くなったりすると


『保育園に預けているから愛情不足だ』と言われたり


『もっとしっかり子供を見ていないからだ』と言われたり



誰から何も言われてなくても
勝手に自分のせいだと落ち込んで



自己嫌悪に陥る時が何回もありました。



そうなると、顕著に現れるのが
子供の変化ー。



ママの心が乱れると
子供の心も乱れる


私自身の心の余裕が無くなるにつれて、
子供が不安定になっていく現実。



それを心から実感した日々でした。

✴︎
✴︎
✴︎


そんな時、疲れ果てた私の姿を見て
園長先生が掛けてくれた言葉が今でも私の中に刻まれています。



『自分が選んだ道を正解にすれば良い』


大切なのは【どの道を選んだか】ではなくて

【選んだ道を正解にすること】


今は泣いたり笑ったり、

たくさん不安になる日もあるけど



自分が選んだ道を正解にする努力は惜しみたくない♡


掛け替えのない今を娘と共に精一杯生きる♡



ではではまた〜


はっさんより。


【予告!!】
働きたいママの為の『キャリアアドバイス』実施予定です!!
coming soon...♡


ママ達のクリエイティブ集団【ママリモ】
『リモートワークでママをつなぐ』

ママリモ公式サイト

💡what's ママリモ?(お問い合わせフォーム・メンバー紹介もあります)


 

ママリモ公式instagram

💡@mama_remote  (フォローして頂けますと大変力になります♡)