今日はひな祭りですね♡


娘ちゃんも雛人形を見ながら
ちらし寿司を堪能しておりました



実は今日、凄く体調が悪かった私...


手巻き寿司をしようと娘と約束していましたが、
布団から起き上がれず


日中はお家の中で過ごす事になってしまいました。。



『せっかくのひな祭りなのにゴメンね(涙)』


元気モリモリの娘に伝えると



彼女の中で何かスイッチが入ったのか



突然立ち上がり、枕元にお水を準備!

そして毛布×3枚を私の体にかけてくれました!!



一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが、



娘の勢いは止まらず、、


画用紙に絵を描いて壁にペタペタ貼り始める。



『ママが寝ながら絵を眺められるように』とのこと!!



なんと!!


こんな思いやりが彼女に備わっていたなんて。。



枕に顔を隠して
ちょっとだけ泣いちゃいました。涙

✴︎
✴︎
✴︎

普段は、周りもお世辞を言えないくらい
『超』がつく程わんぱくな娘ちゃんww


完全にパワー系女子!!



俺のものは俺のもの
お前のものも俺のもの


完全にジャイアン状態w


ママに対しても眠い時は甘えてくるものの
基本は対等に接してくるので


私たち親子にはあまり上下関係はない。笑



それがいいのか悪いのか分からないけど、

4歳と30歳、お互いの意見を尊重しながら
切磋琢磨しております。笑



周りの子に比べて圧倒的にワガママだし
我が強い娘ちゃんは


正直言って、育てるのが少し難しいー。



でもそれが彼女の個性だし
自分にも似ているところが沢山ある。



彼女の良いところを伸ばしてあげられるように
今後も粘り強く向き合っていきたい♡


これからどんなお姉ちゃんになっていくか
楽しみだなぁ〜♫


娘には『ママは実はプリキュアで、皆んなが寝た後に街をパトロールしている』と伝えている為



これから夜のパトロールに行ってきます♡笑



ではではまた〜



はっさんより。


ママ達のクリエイティブ集団【ママリモ】
『リモートワークでママをつなぐ』

ママリモ公式サイト

💡what's ママリモ?(お問い合わせフォーム・メンバー紹介もあります)


 

ママリモ公式instagram

💡@mama_remote  (フォローして頂けますと大変力になります♡)