愛される女性は〇〇上手♡


愛されるとは恋愛関係だけでなく

友達関係

職場の人間関係


その他諸々を指す!

✴︎
✴︎
✴︎

20代前半の頃
職場の人間関係に悩んでいて


『誰からも愛される人の共通点て何だろう?』

そんな事を当時社会に出たばかりの私は考えていた。

仕事ができたり、人間関係が良好にみえる人は
一体何が長けているんだろう?


その当時、自分なりに導き出した答えが
やっぱり今もしっくりくる。


(ローストビーフ丼、最高でした♡)

その答えは...

【人との距離感を取るのが上手い人】

このスキルを持っている人は
本当に強いなと思う!


【距離感】を意識して相手と関わっている人は
あまりいないかも知れませんが


プライベートでも
仕事でも


その相手に合った【距離感】を築くことは
良好な人間関係を築く上で本当に大事です!


逆にこの距離感を上手く築けないと
人間関係は上手くいきにくくなります。。



「距離を取る」と聞くと、
少し冷たく感じてしまったり、
難しいと感じる方もいるかも知れませんが


そんな大変な事ではないのです♡
考え方はとてもシンプルで


・お互いにとって心地よい距離感か?

・お互いを尊重し合える距離感か?

・今後も継続できそうな距離感か?

この3つを考えれば良いと思います♡



人間関係って、ほとんどが継続していくもの
だと思うし


一度会って、それ以来会わない人との
関係性で悩む事はほぼないと思います。


だからこそ、無理せずお互いにとって心地よい距離感を保つ事が大事♡


まずは自分の心を開く事と
相手を敬うところから♡



ベストな距離感って慣れるまではちょっと大変だけど...


そこにエネルギーを使う価値は
十分にあると思うな〜!!



ではではまた〜♫



はっさんより。


ママ達のクリエイティブ集団【ママリモ】
『リモートワークでママをつなぐ』

ママリモ公式サイト

💡what's ママリモ?(お問い合わせフォーム・メンバー紹介もあります)


 

ママリモ公式instagram

💡@mama_remote  (フォローして頂けますと大変力になります♡)