お金がないから
やりたい事が出来ない


お金がないから
オシャレができない


お金がないから
行きたい場所に行けない


やりたい事があるのに
やりたい事への道が遠すぎる、、



『お金がないから』

✴︎
✴︎
✴︎

そんな風に考える人も多いのではないでしょうか?



私も勿論、そんな悩める女子の1人です!笑



よく『必要な事には思い切って投資すべき!』という言葉を見たり聞いたりするけど



普通のOLで、普通の4歳児のママをしている私には


その言葉はハードルが高すぎるな!と素直に思う。



『成長や成功の為の投資は惜しみません』


そんな事をサラッと言えるような
エレガント女子ではなく



私は本当に普通ですから!!笑



確かにお金があれば、環境の変化を作りやすいし
すぐに行きたい世界にいけるのかも?



でもね、自分が本当に成長できる為に必要なものってお金なのだろうか??



今まで自分が叶えてきた事を振り返ると



成功の秘訣はお金ではなかったように感じる。


ぢゃあ何なのか?と聞かれると



やっぱりそれまでの【プロセス】が大事だったのかな?と思う



はっさんは運が良いから

人に恵まれてるから

ラッキーガールだ!


そんな事を言う人もいるけど、


ま・ぢ・で !
そんな事ない!!


笑笑



めちゃくちゃカッコ悪い思いと


泥臭い事くぐり抜けてきてますから〜!!



私は苦労自慢みたいなのは好きぢゃなくて
あんまりこんな話はしたくないんだけど、



やっぱり、
目の前の今いる環境の中でベストを尽くす!

もうほんとにコレに尽きるなと思う!



お金も時間も勿論【有限】で
育った環境も選べない。


でも、これからどう生きるかは
皆んな平等に選ぶ事が出来る♡



その事を忘れないでほしい!♡


今日も自分の人生の歴史を作っている。。。


だから、今の自分だからこそ出来ることを
思いっきりやろう☆



ではではまた〜☺︎



はっさんより。



ママ達のクリエイティブ集団【ママリモ】
『リモートワークでママをつなぐ』

ママリモ公式サイト

💡what's ママリモ?(お問い合わせフォーム・メンバー紹介もあります)


 

ママリモ公式instagram

💡@mama_remote  (フォローして頂けますと大変力になります♡)