昔から私の周りには『働く女子』が多い


職業はバラバラで


銀行員
アパレル店員
漫画家
デザイナー
塾の先生
ダンサー
ヘアメイク

などなど、、、


本当に色々な『働く女子』がいる♡

✴︎
✴︎
✴︎

凄くぶっちゃけていうと


私は昔からお金持ちになるのが夢で

お金さえあれば勝ち組だと思っていた!



どうやって稼ぐ?とか
お金があったら何に使いたい?とか


そんな具体的な目標はなく



ただただ、お金持ちになりたかった。笑



この『ただただお金持ちになりたかった私』を深掘りしていくと



ちょっと疑問に感じた事があった



【お金持ちの定義って何?】

✴︎
✴︎
✴︎

どれくらい稼いでいたら、又は資産があったらお金持ちで、


どんな生活をしていたらお金持ちなの??


私が本当に望んでいた事とは?!



そんな事を考えると


自分の中ででてきた答えがあった、、、



『私は自分の人生を楽しそうに生きている人に憧れてるんだー。』

✴︎
✴︎
✴︎


勿論お金があれば、出来ることやチャンスも掴みやすくなるから


生活が豊かになりやすい。


これは間違いないんだけど、、



私が求めていたのは


心身ともに満たされていて
楽しんで人生を歩んでいる人


これに尽きるな〜と気づいた♡



月収〇〇円とか、金銭的な目標を立てる事も大切だけど、


それよりもまずは、幸せの感度を高めるトレーニングをしたい♡



どんな環境でも『楽しい』を見つけられる


おちゃめでミーハーな自分でありたい♡



次は【自分の人生を楽しんでいる人】の定義を自分の中で掘り下げてみようかな?🎵



ではではまた〜



ぐんない☆

ママ達のクリエイティブ集団【ママリモ】
『リモートワークでママをつなぐ』

ママリモ公式サイト

💡what's ママリモ?(お問い合わせフォーム・メンバー紹介もあります)


 

ママリモ公式instagram

💡@mama_remote  (フォローして頂けますと大変力になります♡)