今日は仲の悪い父の誕生日です


笑笑


「仲が悪いってハッキリ言うな〜」


そんな風に感じた方もいらっしゃるかも知れません。


確かに聞いていて気持ちが良いものではないし、
ただの悪口ですよねww



でもね、こうやって【仲が悪い】って
笑い話のように言えるようになったのも

ここ1年くらい前からの話です。



それまでは、言葉にすることもできず
笑い話になんか絶対に出来ないほど

仲が悪かったです。。



なんでそこまで仲が悪いのかと言われると
それはもう色々な理由があるのだけど



一言でいうと、「私の理想とするお父さんではなかった」

これに尽きるかなと思います。。。



でもね、



どんなに傷つけられたり、世間からみれば風変わりなお父さんだったとしても



結局は私の家族なんですよね。



家族だから許せないこと
家族だから許せること



色々あると思うんだけど、、、




色々な感情を掻き分けていくと



最終的に行き着く答えは



【家族みんなが幸せでいて欲しい】
ほんとにコレだけなんだよね。


✴︎
✴︎
✴︎

自分が親になって感じたことは


【親も完璧ぢゃない】ということ。


私自身まだまだ未熟だし、【子供と一緒に成長している】という感覚。



子供が私を少しずつ母親にしてくれているのかな?


自分の器が小さくて受け入れられることも少ないけど、、、



とりあえず、お誕生日おめでとう!

仲の悪いお父さん🎵笑



こう言えるだけ私は少し成長したのだろうか?!



ではではまた〜^ ^


ママ達のクリエイティブ集団【ママリモ】
『リモートワークでママをつなぐ』

ママリモ公式サイト

💡what's ママリモ?(お問い合わせフォーム・メンバー紹介もあります)


 

ママリモ公式instagram

💡@mama_remote  (フォローして頂けますと大変力になります♡)