「ママって忙しいですよね〜」

「仕事もして、子育てもして大変ですね、、」



はい、もちろん大変です♡笑


今日はそんないつも忙しいママに

あえての提案があります。



【1日10分、インプットする時間を取って下さい】







気付いたらテレビでみるのは
【お母〇んといっしょ】ばかり


週末に行くのは子供が遊びやすい
ショッピングモールや公園


隙間時間にぼーとSNSを見て
昔から仲の良い友人の生存確認してる


あれ?



もう1日終わった?
明日から1週間また仕事だ〜


自分お疲れ〜〜


✴︎
✴︎
✴︎

こんな日々を何気なく送っていませんか?


私は出産してからしばらくの間
ずっとそんな感じでしたww笑



そして、そんな日々が続くと
一つ落とし穴がある。



それは、【視野がめちゃくちゃ狭くなる!!】こと、、



子供と仕事の事しか考えてなくて



明らかにインプットする情報量が減ってきている!!



その結果、視野が狭くなって


心にゆとりがなくなったり


漠然と将来が不安になったりする、、、涙



もっともっと大きな世界で見たら



選択肢なんていくらでもあるのに、
ついつい自分の目の前の範囲で選択しちゃう。


これって凄く勿体ないし、



やっぱり【知らない】って損をする!!



毎日本当に時間がないのは承知の上で
あえてもう一度言う

【1日10分、インプットする時間を取って下さい】



例えば、スマホでニュースを見るとか
寝る前に本を読むとか
お気に入りのブログをみて通勤するとか


自分が心地よい事であれば何でもいいです!✨



1日たった10分で、見える世界が変わるかも?



全国のママさん、ファイト〜!!✨



ではではまた〜🌹


ママ達のクリエイティブ集団【ママリモ】
『リモートワークでママをつなぐ』

ママリモ公式サイト

💡what's ママリモ?(お問い合わせフォーム・メンバー紹介もあります)


 

ママリモ公式instagram

💡@mama_remote  (フォローして頂けますと大変力になります♡)