皆様こんばんわ〜♡!


今日は雨が降ったり、晴れたり
変わったお天気でしたね!


引き続きインフルエンザには気をつけていきましょう〜!!


さてさて、今日は働くママの【お仕事のモチベーション】についてです。



・育休が終わり、職場復帰される方

・子供を保育園に預けて、新たな職場で働き始める方

・新たにご自身でビジネスを始められる方


【ママが働く】と言っても

本当に様々なケースがあると思います。


働き方も多様化している時代ですからね!



その中でも今回例にあげたいのは、

【企業に勤める会社員ママ】です。


会社員にとって、働くモチベーションの1つに【昇給】があると思います。


頑張って働いて、会社に貢献し
認められた成果としてお給料が上がる!


昇給をきっかけに更に上の役職を目指したり
ステップアップを望む方も多いのではないでしょうか?


子供を産む前の私は正にそれがモチベーションの1つでありました。



しかし、出産して社会復帰すると

中々重要なポジションのお仕事は回って来にくい、、、


何故なら子供が急に熱をだして会社を休まないといけなくなったり


時短勤務をしなければならない状況にあるからー。



上司の立場としては、子育てを応援する気持ちも込めて、なるべく負担のない仕事を与える。



これは当たり前のこと。


しかし、当然ながら今まで通り昇給・昇格したり
重要なプロジェクトに関わる事は難しい、、、



それが良いのか、悪いのか分からないけど


私は一時期、「会社にとって自分は居ても居なくてもどちらでも良い存在なんぢゃないか」



そんな風に悩んで居た時期がありました。



そんな時に、自分に問いかけた言葉がありました。


「私は何の為に働いてる?」

✴︎
✴︎
✴︎


そしたら、自分の中から沢山答えが出てきました。


日々の生活のこと

お金のこと

家族関係のこと

子供のこと

将来のこと


いっぱいい〜ぱい出てきました!


毎日当たり前の様に出勤して
流れるように日々を過ごしていると

ついつい自分の原点を忘れてしまう。。



きっと【働く理由】ってそれぞれに違って、
会社よりももっと根本的なとこ、


ズバリ自分の中に答えがある♡


忙し過ぎてついつい視野が狭くなってしまうけど、
疲れたり悩んだ時はちょっと立ち止まって
自分に問いかけてみよう!



「私は何の為に働いてる?」




ではではまた〜^ ^



ママ達のクリエイティブ集団【ママリモ】
『リモートワークでママをつなぐ』

ママリモ公式サイト

💡what's ママリモ?(お問い合わせフォーム・メンバー紹介もあります)


 

ママリモ公式instagram

💡@mama_remote  (フォローして頂けますと大変力になります♡)