☺︎初めましての方はコチラから☺︎
what'sママリモ?



SNSの始まりは大学時代に友人から教えてもらった「mixi(ミクシィ)」

今の10代や20代前半の方はもしかしたら知らないかも?、


そして社会人になり「Facebook」ブーム到来。


instagramは子供を出産し、ママになってからスタートしました💎


正直言って、昔はSNSは凄く怖いものと思っていたし、あまり踏み込んぢゃいけない世界だと思っていました。

✴︎
✴︎
✴︎


でも今はどうでしょう?



どの企業のHPをみてもSNSのアイコンがあり、
テレビCMまで放送されるようになったー。


ここ数年でのSNS力はほんとに凄い!


今や芸能人や有名モデルと並び、
一般人が影響力をもち、「口コミ」が売り上げを左右する時代に‼︎



とは言え、SNSを通して発生する事件も多く
社会問題にもなっている。



【SNSとの付き合い方】について考えさせられたりするけど、


私自身、SNSを初めて1番良かったと感じる事がある。


それはタイトルでも述べている通り
SNSが自分の人生を【ドラマ化】してくれたこと♡


芸能人でもない、プロ野球選手でもない
ただの一般人の私の人生ー。



そんな人生を一日一日、丁寧に刻んでいったら
その一コマにはそれなりのドラマがあって


泣いたり笑ったり、自分にしか味わえない幸せもちゃんと描かれている✨


ただ何となく生きていたら気付けなかったことも
こうしてブログやinstagramで発信する事で

自分のドラマとして受け取れる♡



「自分はそんなに華やかな日常を送っていないから発信することがない」

「今は大変な時期でそんな事やっている時間がない」


そんな声を聞く事も多い!


でもね、皆んなそんな華やかな日を毎日過ごしている訳ではありませんから〜!!笑



ただ単純に「日常の中のちょっとした幸せを見つけるのが上手い」だけ♡



落ち込む日だって、立ち止まる日だって
大切なドラマのワンシーン✨



特別なものぢゃなくていい、自分だけの人生ドラマを描いていきませんか?🌹



SNS生活、結構楽しいよ♡



ではではまた〜✨