皆様こんばんわ♡


今日は会社に新しい方が入社されました✨
同じワーママとして支え合っていきたいと思います💎


やっぱり新しい方が入社されると新鮮な気持ちになりますね〜✨✨



私は娘が1歳半の頃から本格的に社会復帰しました。


当時、娘はイヤイヤ期の絶頂で
朝準備して玄関を出る事が本当に大変でした💦


それに加えて保育園では感染系の風邪が流行り、
入社して1ヶ月で娘が入院!


急遽10日間ほどお休みを頂く事になりました、、


「いつも一緒に居てやれなくて、慣れない保育園で感染させてしまったんだな」

「やっぱり保育園に預けて働くのは早すぎたかな?仕事辞めるべきかな、、」


娘に申し訳無さすぎて自分の事をめちゃくちゃ責めました💦


また、入社して間もない頃にいきなり長期の休み。。
会社にも申し訳なくて泣きそうになりながら上司に電話したのを覚えています💦


今思い出してもかなり辛い経験でした😭


でも、その時に私の中で腹をくくった事がありました。

【こんなに周りに迷惑をかけるなら、いっそ思い切ってめちゃくちゃ頑張って働こう!!恩返しして行こう!!】


いざ社会復帰したものの、これで良かったのか?

自分で決めた事なのに、実はまだ私は全然覚悟ができていなかったのです。


これを機に覚悟を決めた私は、目の前の仕事により集中できるようになりました!

✴︎
✴︎
✴︎


その後も娘が体調を崩して休む事は勿論ありました。


でも、日頃目の前のお仕事を一生懸命やっている自信があったので


自然と周囲への後ろめたさは感じなくなりました


よく考えたら、ママぢゃなくても目の前の仕事をやりきる事は当たり前のこと!


当たり前の事が積み重なると、周囲からの信頼も厚くなっていきます♡


そして応援して貰えるようになります♡♡



どんな状況でも堂々と、目の前の事一つずつ片付けて行こう!✨


娘が大きくなったら
「ママみたいになりたい⭐︎」そう言われるのが

夢の一つだな〜💎



ではではまた〜🌹



働くママよ頑張ろう!!