皆様こんばんわ〜♡♡


午後から少し雨も降りましたが、
気温も16度超えてたので


娘とグランフロント大阪で遊んできました^ ^


クリスマス🎄イベントや、イルミネーションが綺麗でクリスマスムードを満喫できました♡


久々にサラベスのパンケーキとフレンチトーストが食べられて幸せな私♡


ママの楽しみに毎回付き合わせてゴメンね♡笑



(フレンチトーストは中からチョコがとろり🍫)
✴︎リンク先をサラベスさん公式HPからお借りしました。


白をベースにした内装もホントに素敵なので
上品なパンケーキやフレンチトーストが食べたい方にオススメです🌹


さてさて、急に子育ての話になるんですが。。笑


今日は改めて感じた事があって、
というか、何気なく今まで意識してきた
私の子育て観なんですが。



「子供には出来るだけ沢山の経験をさせたい」

ということ🌹



子供に色々な経験をさせるのは、凄くお金がかかる!というイメージがあるかもしれませんが、



私が思う経験って、そんなに大それた事ぢゃなくて、



日常で出来る凄く簡単な事〜お金と時間が掛かるものまで幅広い経験を指します⭐︎



お友達や先生との人間関係も含めて、


【自分で経験して感じる事】が1番大切だと考えています。


ちなみに娘と私の日々の【経験】はこんなこと⭐︎

✳︎塗り絵を自分で作ってみる(遊び道具を自分で作る)

✳︎晩御飯のお手伝いをやってみる(達成感や褒められる快感を知る)

✳︎アイススケートをやってみる(今まで想像出来ないような経験をして、どう思ったか感じる)

✳︎友達からからかわれるがママは助けない(何が嫌だったか、人に嫌なことをするとどんな気持ちを与えるか知る)

などなど。。。


他にも旅行に行った時verとか色々あるのですが^ ^


とにかく経験して、感じて貰う事が大事⭐︎



大人になっても思うけど、
【何事も経験に勝ることはない】って本当に感じるから。



何も感じられない寂しい大人にだけはなって欲しくない😭



逆にこんな人になって欲しい!というのも特になくて



色々な経験から自分で自分の人生を選んで欲しい。


自分に自信を持って選んだ選択なら


全部全部、正解だから🙆‍♀️!と伝えたい。


私も娘に負けず成長していこ〜!♡


ではではまた〜