皆様おはようございます♡


本格的な寒さがやってきましたね❄️


ここから一気に年末に向かい、
気がつけば年が明けているんだろうな^ ^


私はこの12月の何とも言えないバタバタ感が好きです⭐︎


年末年始の長期連休に入るから?!


勿論それもあるけど。。笑


やっぱり改めて思うことは


家族の繋がりを改めて感じられるから♡


日頃、遠く離れている親戚と挨拶できたり、


地元に帰ってくる友達に会えるから⭐︎⭐︎


周りに支えられて今の自分がいるなぁ。。

そんな事を感じずにはいられない😊


自分で言うのはちょっと恥ずかしいけど、


今年の自分はマヂで頑張った!!笑



隣からヤジを飛ばされて、
「いやいや、貴方以上に頑張ってる人なんて山ほどいますから〜」


そんな事を言われたとしても、



いやいや、私

ま・じ・で!!

頑張りましたから〜


こうやって言い切れる自信しかない。笑



来年から私の誕生日が祝日になってるんちゃうかな〜?!⭐︎

言い過ぎか!笑



それは冗談として、、、


とにかく
今年は新たな環境に身を置き、


手探りでもがき続けた1年だった。



出会う人も今までにはいないタイプの人ばかりで、

私自身も変化の時期なんだなぁと
感じずにはいられなかった


【周りは自分】だから


出会う人が変わると言うことは


自分も過去の自分とは違うんだなと。。


そして1番大きかった事は



【あえて目標を何も持たなかったこと】


真っさらな状態の中で、自分がこれからどうしたいのか?!

目をそらさずにじっくり考えたかったから。

あまりにも【強がり】を続けると、


幸せが何か分からなくなってしまう時がある。。


楽しい事をしていても、つい辛かった事を思い出してしまい、
目の前の楽しい事を味わえない時がある


要するに、何も感じなくなってしまう


私はそんな寂しい自分になりたくなかったから


今年はあまり何も考えず、


楽しいという感情に貪欲に向き合った1年だった



先の事ではなく
只々、を味わう事を心がけた結果



自分が今まで悩んできた事や


これから不安に感じる事は



全然大したことないな〜⭐︎



そんな風に感じられるようになった^ ^


自分が目の前の楽しいに目を向けて



これからも楽しいを選んでいく限り



どう考えても楽しい事しか起きない♡



今年もあと2週間くらい?!


自分も周りも大切に、毎日を丁寧に過ごそう⭐︎



ではではまた〜!