皆様おはようございます!

3連休に入りましたね💗

過ごしやすい気候になり、子供と何処にお出かけしようか考え中です🌹

そろそろ秋服も買いに行きたいなぁ〜^ ^


この連休に入るまでに、実はめちゃくちゃ職場の雰囲気が悪くて

人間関係がこじれにこじれまくっていたんです!笑


最近、人間関係でそこまで悩んでいなかったので、


久々にきたなぁ〜といった感じでしたw



皆んな凄くいい人なのに、なんで関係性が悪化するのかな??



客観的に原因を探って見たのですが、



やっぱりコミュニケーション不足が原因だな。


どんなに穏やかな人でもイライラする時はある

皆んな精一杯やっているけど、理不尽な事が起こることもある



それはどうしようもない事で



イラっ!としてしまうのも当然。。



でも冷静に考えてみると、



その時に言われた一言や出来事は一時的なもので


「点」でしかない!


明らかに一時的にイレギュラーな事が起こっているだけ!の話ですよね。



心に余裕がない時は、その出来事がめちゃくちゃ大きい事に感じて



お先真っ暗状態になってしまうww



でもそのお先真っ暗状態、いつまでも続いた試しがない!笑



結局はただの通過点にしか過ぎない。




よく、誰かに何かを言われて

「この人は本当に最低なんです!もう嫌いです」

て、なっちゃう人が職場にいたりする。



でもそれって、本当に最低な人なのかな?て私は思ったりする。




だいたいの人が一時的に心に余裕がなくて
一時的にイラついて
一時的に嫌みを言っているだけ。


そんな気がしてならない。。



確かにどうしようもないくらい意地悪な人!


世の中にたくさんいますww笑



そんな人は論外として、、



だいたいの人は心に余裕がなくなって、
ちょっとイライラしているだけな気がするなー




相手を「点」で見るのではなく、
「面」で見れるようになるには



やっぱり日頃のコミュニケーションが大切だなと思う🌹



相手のことを知る努力
自分の事を知ってもらう努力をしよう⭐️



ではではまた〜


良き週末を💗