こんにちわ!

毎度、前回投稿からあいてしまいました!

が、「いいね」してくださる方がいるんだな~って思うと、ペースダウンでも

励みになるな~と感じております。

で、そんな状況でもヒソヒソと超意識とより太く繋がる事を意識しておりますYukariです。

 

日常を過ごしていると

あっという間に1日って終わってしまいませんか?

だけど、私このブログを書かない期間最低限の習慣というか修行というか継続していたことがあって

それが1日の設定を立ててみる。

・今日はこんな気持ちで過ごす。

・今日はこれをやる。3個くらい。

そうすると、上げたもの全て出来ないことが多いんですけど、それでも最低1つは実行してて

気持ちの面でも、設定を創るのと設定なしの1日では充実感が結構違うことに気づいた!

巷でも、設定大事とか聞くと思います。小学生の授業や長期休み前とかにも必ずに近いくらい

目標みたいな、長期休みの1日の計画を上げたりすると思います。

小さい頃はね、書かされてる感が強かったけど、ゴール設定みたいなものを1日と短め設定を上げてみると

自分の中の変化みたいなものもあるので、ぜひブログを読んでくださった方も

お試しくださいな。

 

ちなみに、設定に挙げたものができなかった、叶わなかったからといってあんまり気にせず

きっと、その日のあなたの体調や心の余裕などと設定がガチっと当てはまったものが現実となってる

ので、結果に出なくとも心豊かにお過ごしくださいね。

 

やっと本題。(美容室編)

これしたいっす!

をとにかく思ったら行動にする!強化月間

 

思ったら行動にするって、よく聞くセリフ。結構、やってます~って方も

いるかと思います。私も、そ~いうタイプ。

だけど、今回はさらにそこを追求してみた。実践1を書きます。

 

少し前に髪をねカットしたんです。

パツッとショートボブに!短めにカットするときは、このパターンが多いです。

そして、お友達や家族からも「その髪型が一番似合うねって」よく言われておりました。

今回も、そのつもりで予約をした時から頭の中のイメージも出来上がってました。

カットって似合わないと、ち~~~んって

なりやすい世の女子達は多いかと思います。

私も、周りが言ってくれてた「一番似合うよ」にぬるま湯に浸かった気分で生きてきました。

でも、こんな髪型にしてみたいな~ってのは時々あったんだけど

無難を選んでたんですよ。

これって、思いっきり人間意識だな~って後から気づいたんだけどね。。。

後は、無意識に創りあげた勘違いエゴだったな~って思ったんだけどね。

 

それがね、超意識と繋がる時がやて来たのです。

でました。久々の「超意識」

何度も書きます。超意識は、潜在意識のさらに下の世界!

何でも叶う!私の本質!すべての源!宇宙!

何度もこんな髪型1度はやってみたい!私の憧れ。

行動に起こせないからこそ引きずる憧れ。

・いや、待てよ

・顔がデカく見えないか?

・私の顔立ちに似合わない?

・いや、そもそもこの年齢でこの髪型って、、、

・これで、学校行事って浮いちゃう?

・え~ママは似合わないよ~

・これだと前髪邪魔だよね

私の人間意識(顕在意識)にほんとに一瞬にしてジャンジャン、どんどん入ってくるわけですよ。

人の意識の世界ってホント面白いですよね~

 

・の部分を読んだだけで、完全に私、自分の憧れより周りからどう見られるかを気にしてるじゃないか~~

私、、、、そんな周りにどう見られて過ごすかなんて人生、、、苦手

というか既にどう見られてるか知らんけど、何となく逸脱してる感も気づいてる!

ってことで、

 

あっぶな~

文字にするとなんか、やっと気づいた感があって長く感じるけど、これほんの一瞬の出来事なんす~

そして、なりたい私になるべく、美容室予約の数時間前にたまたま見た、あるアーティストさのバックコーラスの

お姉さんの雰囲気と髪型にめっちゃ魅力を感じ、なんせバックコーラスの方なので正面がなかなか映らない。

私の思いついた行動。

何度かYouTubeを見返し、美容師さんに伝わるよう拡大してスクショして、

無事、美容師さんにめでたくこんな感じにしたいんです。と要望を伝えることができました。

 

久々の、前髪多めカットでなんだか芸人さん風な感じもしたけど、

私の中では謎めいたアーティスト風と設定してます。笑。

数日すると馴染んできて結構いい感じ。

今までと違う私の雰囲気に私自身気分転換を味わえております。

この、満足を味わえたのも私が超意識を選んだから。

私と繋がった先には、叶う現実が待っておりました~

そして、超意識で選んだものは私に似合わないなんてないんです。

似合うようになってるんです。笑。ほんとに。

 

美容室編を書いてみましたが、しれっとあなたは超意識と繋がりたいの?どうなの?

超意識選べるの?と問われてるような一コマ劇場でした。

image

すんごい長くなっても~た~。読んでくださり、ありがとう!ナマステ~

 

友だち追加

超意識やヨガや月のリズム、暦からの気づきなどシェアしております。

ヨガもZOOMで対応可能ですので、興味がありましたらDMください。(超やさしいヨガ)