こんにちわ

前回投稿から、だいぶあいてしまいました。

が、その間も

超意識へと日々繋がることを意識しておりました。

そして、そして、

あなたの心のヒカリ、

私の身近な人のヒカリを引き上げることも日々考えておりましたYukariです。

 

 

3月入ったばかりと思えないくらい、いろいろあったような、なかったような。

とにかく時間が過ぎるのは早いですね。

 

 

 

気づけば、ひな祭りも過ぎてしまいました。

 

ここで意識の話に入りま~す。

 

超意識へ舵をきると何度も書いているのに、

心に決めたのに、

分かっちゃいるのに

それなのに、

人って安心安全習慣に、

一瞬の隙に引き込まれるんだな~

と思うことが何度かありました。

 

 

 やっぱり、安心安全は居心地が良いよな〜

言い換えれば、

楽っ!!

変化がないって、楽だなぁ〜。

居心地がいいんです。

 だって、その逆は不安と心配。だとしたら、安心安全を選びたくなる!

 

 

変化したい!本質に嘘をつかずに生きたい!

こんなにも思っているのに、

こんなにもヨロヨロする自分がいるなんて~

って事があったんです。

これぞ、長い年月をかけ、他人を見て、

世間の情報を意識せずキャッチして、

創りあげた私が、さも私のものの見方のように

私の中にインプットされてるんだな~と改めて学ばせて頂きました。

これでもかっ!ってくらい意識の変動に飲み込まれかかった。

 

上がったり、下がったり、

(気持ちが。。。ではなくて)

超意識に繋がろうとすると、

見えない何かがしれ~~~っと邪魔して

超意識から遠のく感じで不安や心配がシュッ

と入ってくる感じ。

それは、それは、瞬足でございます。

 

 

改めて書きましょう。超意識とは、

何でも叶う世界。

アカシックレコード。

なんでも知ってる世界であり私の本質であり!

神の領域!

 

 

 今回、ヨロヨロした件は、仕事!

今となれば、なんでヨロヨロしたんだ!とも思うけど

人間意識の中にある、多くの人の世間一般的な価値観、集合意識に危うく

飲み込まれるとこだった〜

人間意識は、黄色の世界なんだけど、世間一般的な考え方だとこうだよな~

こうした方が無難だよねぇ〜

とか、

普通こうだよねぇ〜とか、

この方が楽じゃん。

みたいな事なんだけど。

 ↑

これを全否定するつもりはなくって、

生きる術とも思うからね。

 

ただ、今回は私というもう1人の人間に試された気分でした。

私の仕事の件で書くと

・休み取りやすい

・家庭、子どもの事のバランスも取れてる

・誰でもできる仕事。とか書いて毎日誰かしらに

支えてもらってる

・安定収入が入ってありがたい。

・週5の勤務じゃない

とま~比較的辞める理由、ない。に近い。

 

ちなみに、身近な人に話すと、割り切って働けば

最高な環境だよねぇ〜

そうだよね~。ってなってたんだけど、、、

 

働きやすい環境にいるけれど、

なんか、なんか、なんか、、、

ん?

割り切って働けば、、、、

割り切らなきゃいけない何かがある。

モヤモヤ~

安定収入。心の安定にも繋がる。

だけど、私のこうありたい!

という生き方が中途半端に1年間また過ぎるのでは、、、!

と、私の気持ち自分で分かっているにも関わらず、

大衆の意見に、そうだよね~て流されかけてた2月末。

 

急に、はっとしましたよ。

どっちを選んでも私の人生だから、間違ってはいないと思っています。

が、その選択でいいんか私。

私は、どんな風に生きたい?

私は、どんな働き方をしたら日々快適に過ごせる?

頭で、いくらでも変化できる未来像をイメ~ジ。

とにかく問いかけてたら、

他に、安心安全な環境になかなか出会えないと思い込んでやしないかい。私。

頭の中でこうで、あ~だからって理屈作ってないか?

自分で、周りの情報から制限かけてる気がしたんです。 

そうよ!

これは、他人軸の情報優位で新たな1年を過ごそうとしてるじゃないか!

これは、私の生き方にズレを感じるかも、、、

って思ったら、すぐに答えが出ました。

そして、答えが出たら、次に私のやるべき行動にスイッチが入った。

やるべき行動が、頭にいくつかスルスル入って来たんです。

答えがでたら次の流れは、驚くくらい早い!

 

これは、俗にいう何かを手放せば、何かがやってくる。ってことか~と体験しての今現在。

その、やるべきことが多くてね、

あれもこれも、少しずつしか進んでおりませんが、

とにかく、直感、閃きをどんどん引き寄せたい私は、

 

意図して超意識に繋がることを日々心がけております。

 

ヨレヨレした割に、私の気持を素直に受け止めたのは、日々超意識に繋がろうと意識してるから!

それはそれは、余計な人間意識に振り回されないように油断ならず!の習慣です。

でも、ヨレヨレした私に出会えた事に感謝の気持ちもある。

こんな私、まだ居たんだ~みたいな。

 

 

超意識とより深く繋がることを選択してくと、直感も閃きも引き寄せも見逃さない

むしろ、見逃したくない!←これを拾って行動することでスルスル~っと快適に過ごせることを、

私の頭ではなく、心がわかっているな~と感じたので、本日は最近の体験談を書いてみました。

 

image

 

超意識は、誰でも年齢関係なく繋がる事のできる世界。誰もが自分の中にある世界!

子育てに余裕がな~~い。と思い込んでいるあなたも、いつでもどこでも繋がれる世界!

 

家庭、仕事、育児、介護などで自分のやりたいこと諦めないでくださいね。

まだまだいろんな可能性を秘めております!

久々の投稿。読んで下さってありがとうございました。ナマステ~~~♡

 

友だち追加

超意識やヨガや月のリズム、暦からの気づきなどシェアしております。

ぜひ登録下さい。スタンプ頂いた方には、あなたに必要な簡単メッセージプレゼントあり(3月限定)