先日、ピアニストのたくおんさんこと

ウィーンで学ばれている石井琢磨さんのコンサートへ行ってきました。


母からの勧めでYouTubeで拝見しておりました!

ピアノが素敵なのはもちろん

なーんか可愛かったです目がハート

そして、凄まじいトーク力と

人柄の良さが滲み出ておりました。


色んなお話もありましたが、

たくおんさんにも『音楽に救われた』経験が

何度もあるようで…

最後の曲の前には、

明日も生きましょう!みたいな感じのことを仰っていました。

クラシックに限らず、ポップスでも、どんなジャンルでも、

音楽の力は偉大ですよね。

私も何度も音楽に助けられました。

音楽っていいなぁ。すごいなぁ。


曲目も、クラシックから映画音楽など幅広く、

その都度、その曲の解説もあり、

きっと、クラシックには詳しくない私の父が行ったとしても楽しめるコンサートだったと思います!ニコニコ

(ちなみに、映画音楽は完全に父好みだったと思う…!!)


私の席からは、指先は見えなかったけど、

姿勢に注目していましたらば、

やっぱり、軸が通って、且つものすごく脱力されているなぁと感じました。

そして、人柄の良さと、トーク力。(2回目…)


という、素敵な楽しい時間の記録でした♪