いよいよ2日目…


”CAVE STAGE”トップバッター…

”10-FEET”のLIVEが始まります…


因みに…10-FEETのSE…

ドラクエの曲だって…ずっと知りませんでした…


自分はゲーム…一切やらないから…

分かんない…その辺のこと…



LIVEは…”goes on”でスタート…


跳んで…歌って…

1曲目から…息上がる…


そこに…今年もあの曲…

”VIBES BY VIBES”…


目の前が…ぼや~っとして来たけど…

今年は頑張って堪える…


「泣いてないもん…」


頑張る自分…

”VIBES BY VIBES”を乗り切りました…


そんな…涙腺との戦いを何度かしていた…

10-FEETのLIVE…


というか…


泣く人多いでしょう…10-FEETのLIVE…

絶対…自分だけじゃないはず…



10-FEETに関しては…

DPF前日の車中で…友と賭けをしていた…


それは…7/20発売の新曲…”アンテナラスト”を…

やるかやらないか…


友…「やるよ。この間のフェスでもやったみたいだもん。」

はす…「この間のフェスって…大作戦でしょう…?そりゃやるよ…自分たち主催だもん…」


友…「そ、そうだけど。DPFでもやるっ!」

はす…「どうかなぁ…発売前だしなぁ…」


友…「それでもやるってっ!」

はす…「やらないな…」


友…「やるっ!(若干…意地に成ってる…)」


はす…「じゃ分かった…勝った方がかき氷の味決めて良い事にしよ…」

友…「いいねっ乗ったっ!」


果たして結果は…


はすの負け…

10-FEET優しすぎ…


MCの途中から…なんか嫌な予感…

「これ…やるな……」



10-FEETのLIVEが終わった後…


まず…泣いてる友を慰めなかったことを…いじられ…

のち…「あたしの勝ちだね。」と…言われました…


泣いてたから…賭けのこと忘れたかななんて…思ったけど…

しっかり…覚えてた…



そんな遣り取りをして居たら…”CHAOS STAGE”からリハーサルの音が…


「次、誰だっけ?」

「次は…SHIMAじゃん…っ」


「行こう…っ早く行こう…っ」


”SHIMA”は…絶対見たいバンドにリストアップされてた…

急いで…”CHAOS STAGE”に向かいます…


ステージの周りは…可なりの人だかり…

自分が見た2日間の中で…一番お客さんが集まってた気がする…


そんな中…ずんずん前へ進む…

端っこでは有りましたが…最前近くまで来てました…


それくらい…SHIMAのLIVE楽しみにしてた…



いよいよ…”SHIMA”のLIVEがスタート…


兎に角…

”SHIMA”ワールド…”EGACCHO”ワールドに引き込まれ…


終始…「なにこれ…たのし~…」


MVを見てる時点で…絶対LIVE楽しいだろうって思ってたけど…

実際…生は…楽しいどころじゃ無かったです…


終わった時には…不思議な幸福感と…

最高のすっきり感に襲われてました…


やっぱり…アルバム買えば良かったな…


つか…このLIVEキッカケで…

SHIMAのアルバム買った人…多かったんじゃないかな…


もっかいLIVE見たいバンドの…一組に成りました…


北九州は…さすがに遠いけど…




”SHIMA”のLIVEを…しっかり堪能し…

トイレ&タバコへ…


その流れで…先ほどの賭けに負けたので…

友好みの…かき氷購入に向かいます…


「うわ~…並んでる~…」

「今日は暑いからねぇ。」


「もちょっとしてから…並ぼか…?(たぶん…意味ないと思うけど…)」

「そだね。(確かに、意味ないと思うけど…)」



そんな訳で…一次退散…

その間に…”No Gimmick Classics”のブースへ向かいます…


朝…水戸の友達がCD持ってて…


「どしたの…それ…?」

「あ~、ブースの前通ったら配ってたよ。」


「マジで…っ」


”No Gimmick Classics”に興味深々だったから…


「ぜひとも…頂きたい…」と…

勇気を出して…ブースに行ってみた…


「あのぉ~…CD頂けるとぉ…」

「はいっありがとございますっどうぞっ」


お…おぉ…輝いてる…


実際…スタッフさんたちは…本当に活き活きしてて…

「スタッフ一丸となって、バンドを盛り立ててますっ!」て感じが…ビシバシ伝わってきて…


なんかこっちまで…熱い気持ちに成った…


収録曲の説明も…一生懸命してくれて…

3人さん…みんな美人さんだったし…


「こんなスタッフさんがついてたら…絶対バンドうまく行くな…」

って…思いました…


LIVE自体も良かったし…

”No Gimmick Classics”…頑張って下さい…



はい…気持ちが熱く成ったら…

尚更…氷が欲しく成った…


覚悟を決めて…かき氷の列に並びます…


友が選んだ味は…

マンゴーでした…


すっごい乗ってる…マンゴー…

氷自体も多そうなので…2人で分けっ子です…


「…っ!」

「顔っ。」


はすさんは知覚過敏…

一口食べる度に…変な顔をします…


でも…おいしい…


「美味しいね…このかき氷…」

「マンゴーはすっぱいけど、それも良いアクセントだね。」


去年は…パインのかき氷を食べて…やっぱり美味しかったけど…

今年のは…さらに量も増えて…2人で食べても…満足できました…


味決めも…また何か賭けよう…



かき氷にるんるんしてると…

”CAVE STAGE”で…”Crossfaith”のLIVEがスタート…


「きゃ~…友…早く食べて~…」

「分かってるって~」


本当今日は…予定が詰まってて…のんびりしてらんない…



”Crossfaith”のLIVEも…ゾ~ン(佐野史郎風)から参加…


今回は…足がつらない様に頑張る…

(新潟で…運動不足から足がつった…)


兎に角…”Crossfaith”のLIVEは…跳び続けるイメージが強い…

早々から…足に乳酸が溜まります…


「あぁ~…またつっちゃう~…」

己の肉体と戦う自分…


やっぱり…肉食べないと駄目なのか…


と言う事で…

またも…フードコーナーへ向かいます…


この日は珍しく…友はお腹が空いてない…

なので…軽く食べらそうなソーセージ購入しました…


ソーセージを美味しく頂き…

次はタンを購入…


今年も旨いです…


因みに…

友が食べた…厚切り牛タン丼に着いてた…ゆずこしょうを貰って…

豚タンにトッピングしてみたのですが…


激激旨かったです…



そろそろ…会場に戻ります…



現在…”CAVE STAGE”にて…

”ゴールデンボンバー”がLIVE中…


”金爆”のLIVEも…見たこと無かったので…とっても見たかったのですが…

(歌広場が好き…)


去年…自分の感違いから…見逃してしまった”CRYSTAL LAKE”…


なので…”金爆”には悪いが…

”CHAOS STAGE”に向かいます…



何だかかんだ言いながらも…曲を殆んど知らない自分…


それでも…最前へ…

端っこだったけど…


リハーサルから…ステージをガンミする…


”CAVE STAGE”から…名曲”女々しくて”が流れてきても…

”CHAOS STAGE”のお客さんも…殆んどの人が…跳んだり跳ねたり乗って居ても…


リハーサルを見る…


まぁ…ちょっとは…

ちら見したけど…



はい…そうこうしてる内に…”金爆”のLIVEが終了…


続いては…”CHAOS STAGE”にて…

待ちに待った…”CRYSTAL LAKE”のLIVE…


のっけから…野郎好き感満載…

「すっげ~…かっけ~…」


自分もわいわい…

(決して…わいわいという…可愛いLIVEでは無かったと思いますが…)


”CRYSTAL LAKE”も結構跳ぶ…

午後の足には…可なり来てた…


しかし…こういうノリの曲好き…


さっきも言ったみたいに…

曲…ほぼほぼ知らなかったんだけど…


終わった後のすっきり疲れは…しっかり来てました…


”CRYSTAL LAKE”のLIVEには…KOIEが登場…


さすがに…すぐ誰だか分かった…

”CAVE STAGE”より…ステージ近いから…


「KOIEだ…っ」

きゃっきゃ…


ステージ前も…どエライことに成ってるよう…

「足が…いっぱい見える…」


終始…野郎感満載のLIVE…

自分も…去年の分まで楽しみました…



1年越しで…”CRYSTAL LAKE”のLIVEを堪能出来た自分…


今度は…”CAVE STAGE”に移動…

”ROTTEN GRAFFTY”のLIVEを楽しみます…


”ROTTEN GRAFFTY”も…LIVEは初めて…

京都大作戦とか見てたから…楽しみにしてた…


SEが始まり…メンバーが登場…


つか…SEのときのお客さんのノリ(振り)って…

バンドごとに全然違う…


自分は…”BRAHMAN”のお客さんの…合掌して待つって言うのが…

一番衝撃でした…


掛け声があるバンドとかもある…

はじめてだと…結構置いてかれるけど…


「みんな…好きなんだな…」

と…微笑ましく思います…



”ロットン”も…2・3曲しか分かって無い…


曲がはじまり…お客さんからはスゴイ熱気…

「”ロットン”人気すごい…」


自分の前に居た子は…

ず~っと…NAOKIといっしょに歌ってるような…振りをして居ました…


”ロットン”ファン…熱いな…



”ロットン”のノリは…他のバンドとはちょっと違う感じがして…


何て言うのか…掛け声が有る感じ…

掛け合いかな…


兎に角…歌詞とは違うセリフが多くあるようで…

ちょっと戸惑った…


振りも…決まりが有ったみたいだし…


初めてだと…おどおどしちゃうけど…

「自分も覚えたい」って思ったら最後…


どんどんハマるんだろうと思います…


自分は取り敢えず…見よう見まねだったけど…

楽しかったです…



”ROTTEN GRAFFTY”の…

「お客さんと作る」と言うLIVEを体感したあとは…


”CHAOS STAGE”で…”Dizzy Sunfist”のLIVEです…


が…自分は…

”Dragon Ash”のLIVEも近くで見たかったので…


このまま…”CAVE STAGE”に残ります…



”CHAOS STAGE”…”Dizzy Sunfist”のLIVEが終了…


続くLIVEは…”CAVE STAGE”にて…”Dragon Ash”の登場です…

「やっと…生KenKenが見られる日が来た…」


メンバーが登場し…

KenKenの格好かわいさに…テンション上がる…


ダンサーと言う人たちを…生で見るのも初めてだったので…

思わずガン見…


ちょいちょい…乗ることを忘れます…


いや…牛じゃないけど…

初めて見るものって…ついつい…じ~っと見るよ…


興味が湧くのは特に…


しかし…”The Live”…究極にあがった…

いや…シビれたって言葉の方が合ってるかも…


見た目も技術も伴ってる…KenKenって…

「本当…何者…」て思った



初めての”Dragon Ash”LIVEを…

多いに楽しんだ自分…


次なるLIVEは…

”CHAOS STAGE”…”THE BONEZ”…


そんな訳で…申し訳ないが…

”CAVE STAGE”より…楽しみます…



はい…そんな訳で…


ここでストップ



DPF 2016の日記も…残すはSiMのみ…


最終日…どんなことが起こるかな…



では、さいなら…



サイト「蓮の絵」