本日の解説は…


2002年作…

No.60…「Bottom of the death valley」


「鬼葬」の曲です…



この曲も当時は良さが分かってなかった…

でも頑張って分かったフリしてた…


こういう曲を「わかる。」と言うと…

本当に分かってる奴に見られるかなと若干思っていた…


今は「わかる。」とは言わないけど…

「シブくて良い…」と思います…


絵は…

「鬼葬」シリーズの中で一番好きかも知れないです…


確か…この時初めて海を描いて…

結構…理想通りに描けたと思います…


上のあみは金網で…崖を表してみました…


描いてるときは上下逆さまだったけど…

「手前に金網…奥に海って…普通だな…」と思い…


ひっくり返してみました…


そうしたら…金網が浮いてるような変な感じに…

「この微妙さが…自分っぽい…」


と言う訳で…これで完成にしました…



では、さいなら…



サイト 「蓮の絵」