まずは訂正…


「少年」と言う絵も描いたから…後で解説しますと書きましたが…

もう…解説終わってました…



はい…気を取り直して…

本日も絵の解説します…


本日は…No.51「第三帝国楽団」…

こちらも…Dir en greyVo.京の最初の詩集からですが…


これは詩では無く…


付録としてついてきたCDの為に…京が中心に成って組んだバンド(とまでは言わないかも…)の…

バンド名からアイディアを得て描いた絵です…


確かメンバーは…


Dirの薫(Dieかな?)…メリーのネロ(自分的には…KUNIの方がなじみ…)

あと…自分も好きだった”Shiver”と言うバンドから結生…


らが参加してたと思います…



収録曲数は3曲だったと思うけど…

2曲目…3曲目だったか…結構好きだった…


10年ぶり聴きたく成ったなので…ちょっと聴いて見る…

あと…メンバーも確認してみる…



収録曲は4曲…


自分が好きだったのは…

2曲目の”スカポルトロノ「清水寺ポルノTYPE」”と…3曲目の”人体模型12インチナショナリテレビ”です…


歌詞は絶対書けない…

またアメブロに消されるから…


自分の絵は…芸術の範囲内なんですけど…


まぁ…芸術ってのは…

「受け入れられなくてなんぼ…」「誤解されてなんぼ…」なとこ有りますから…


そんな仕打ち…自分は慣れっこです…


メンバー確認…

薫正解…ネロはずれ…結生正解…でした…



因みにネロに関しては…バンドはメリーで合ってましたが…

参加してたのはガラの方でした…


もうひとつ因みに…他の収録曲2曲は…

「304号室、…」の別バージョンみたいですが…


こちらも悪くない…

別バージョンって言うか…可なりの”別物”だけど…


もはや…他人レベル…


「第三帝国楽団」の方がもっと病的…

居心地は…哀しいかな良いです…



そいえば昨日…記憶がぐっちゃぐちゃに成ってた…

詩集の収録作品の話ですが…


「未成年者リスト壱」が詩集…「少年」がカードで…合ってました…


80%間違えて…20%当たってた…

って…感じです…


今度はいつ…

詩集の絵が出て来るか分かんないけど…



では、さいなら…



サイト 「蓮の絵」