3ヵ月ぶりに絵の更新した…


だいぶさぼってた…

久しぶり過ぎて取り込み方忘れてた…



今回は3枚描きました…


描きましたと言っても…

残りの1枚はまだ終わって無いけど…


今回は3枚ともオリジナルを…

久しぶりなので手ならしに…


取り敢えず…無計画で描いてみました…

「紙をじっと見て…適当に手を動かしてみる…」



1枚目…「水辺のカイ」…

描き初めは可愛くしたいと思ったので…こんな感じに…


と言っても…ただ可愛いものを描くわけがない…


「きゃ~っかわい~っ」なんて…相手を理解する前にぐいぐい行くと…

ブスッとやられる…


当初は…「カイ」は…漢字の「怪」だったけど…

己の身を守るための行動を「怪」と言っていいのだろうかと思い…


漢字はやめました…


2枚目…「似非信仰」…


自分には…どしても止められないクセが有る…

指をクロスさせるクセだ…


久しぶりのお絵描きで完全に鈍った手を鍛えるために…

スケッチがてら…そのクセで一作品描いてみた…


本当は…ここからさらに中指に小指をひっかけて…手を思いっきり…ぐ~…っとやる…

普段伸びないとこが伸びて気持ちいい…


ただ…あまり無理すると指脱臼しそうなので…

楽器やられる方には絶対おすすめしません…


このタイトルは…この構図が思い付いたときに…

「呪術的な感じだな…」と思い…


でも…やっぱり自分捻くれものなので…

右手の薬指を出して…どこか滑稽で可笑しな感じにしてみました…


だからこその”似非”なんだけど…



因みに…自分は無宗教です…


結婚式は教会で…死んだら坊さん呼ぶ…

それのどこが悪いと思ってる人です…


なんでも共存できる(簡単に感化される)日本人…素晴らしい…


まぁ…実際は…

深く考えるのが…面倒なだけだと思うけど…


そんな訳で…

今回は…オリジナル3作品でした…


では、さいなら…


サイト 「蓮の絵」