今度DIR EN GREYが…

15年前のLIVEを再演すると言う事で…


自分のブログが…

「DIR・過去LIVE…」で結構検索されているよう…


なので…今回はこんな話…


自分は元ヴィジュアル系ファンで…

元Dirファンで元京ファンで…


名前は「蓮ーハスー」…



ですが…

DIRの楽曲「LOTUS」とは関係がない…


16年前…Dir en grey ~「楓…」~LIVEに行くにあたり…

友人に…「LIVEネームを付けるんだよ。」と言われ…


「なんだ…?リングネームか…?」

と突っ込みを入れつつ付けたのが…


「蓮(当初は蓮巳ーハスミー)」という名前…


だから「LOTUS」とは関係がなかった…

DirLIVEには関係あったけど…


因みに…

「蓮ーハスー」という名前に成ったのは…


花に全く興味がない自分が…

唯一好きだったのが"蓮"だったから…


というのと…


16年前当時…ちょうど読んでた漫画の主人公の名前が…

「蓮見」だったから…


物事の理由は…知ってしまえばこんなものです…



(一部消去…)



それでも今では…他の植物にも興味を持つように成り…

野草と高山植物が殆どだけど…



本当は…


「DIR EN GREYの「LOTUS」がきっかけですっ!」と言う方が…

ファンぽくて良いのかもしれませんが…


それは思いっきり嘘だし…

今はファンでは無くなってるし…


それ以前に…


「LOTUS」が「ハス」という意味だと知ったのは…

シングルが出てから2ヵ月後だったし…



それらを踏まえても…

無理が有るのです…嘘をつくのは…


なにより…14年前からこの名前で絵を描いて…

同じく14年前からその絵を京に送っていました…


確かに…

もうファンではないから…名前を変えれば良いのだろうけど…


「蓮」自体は変わらず好きだし…

絵もこの名前で描いてきたので…


このままで居ます…



では、さいなら…



サイト 「蓮の絵」