今年は…4本のLIVEに行ってきました…

去年は1本だから…ちょっと充実…


LIVEは3ヵ月に1本…或いは半年に1本が…

お金的にも体力的にもちょうど良い…


あんまり無理すると結局続かない…


今年の1本目は…

「DIR EN GREY TOUR 2013 TABULA RASA」

5/16新木場STUDIO COAST


新木場は…自分がLIVE行かなくなったころだから…

9年ぐらい前からか…


DIRのホームのように成ってるみたいで…

ここが一番DIRLIVEやってる回数が多いのだろうか…


自分は今回が新木場初めてで…


ちゃんと”LIVEハウス”って言うのでは…

日本で一番収容人数が多いんだそう…


この日は…友の彼氏も一緒で…

人見知りの自分には非常にキツかったです…


曲順の方は…ちょっと覚えてないけど…

雰囲気は…”DUM SPIRO SPERO”の感じ…


見る感じのLIVEだった…


雰囲気を重視したようなLIVEのときは…

どうしてたら良いんだろうか…


それでもアンコールで…

ヘドバン狂…爆発しました…


結果…楽しいで終われたから…

まぁ…良かったんじゃないでしょうか…


そんな訳で…1週間後…


「DIR EN GREY TOUR 2013 TABULA RASA -揚羽ノ羽ノ夢ハ蛹-」

5/24 渋谷公会堂にも行ってきました…


この時のLIVEは…

初めての1人LIVEで超どきどきしてた…


この日のLIVEは…

チケットに応募できる条件が…厳しかったから…


致し方ない…


渋谷公会堂は自分が始めて言ったLIVEの場所で…

その時もDir en grey…


Dirにとっても初めてのホールLIVEだったので…

当時の渋公公演に行ってた自分には感慨深い…


肝心のLIVEは…フォーラムのときと変わらず…

渋公はホールだしこれも有りかなと思った…


場所に囚われず…自分たちのLIVEをする…

見ようによっては…優しいと言えなくもない…


どのLIVEも平等…



DIRLIVEの振り返りだけで長く成った…

(自分的に…)



残りの振り返りは…また今度します…



では…さいなら…



サイト 「蓮の絵」