コーギーと黒ラブ | たぶんコーギー <ダックスもいる中古住宅生活>

コーギーと黒ラブ

以前から気になっていた

会社事務所の道を挟んだビルの中で飼われているらしい、黒ラブたん。

ノーリードで、飼い主らしき事務員さんが掃除している横をウロウロしてる。


朝の散歩で道の反対側で目が合ったので会釈しました!

そして夜・・・帰る前に事務所の周りを一周するか~!

と散歩に出たところ、丁度帰るところだった

飼い主さん&黒ラブたんと遭遇!

咲良のことも可愛がってくれる、犬好きの飼い主さんで色々お話しましたヾ(@°▽°@)ノ


コーギー咲良(さくら)オフィシャルブログ
























黒ラブのテルジロウくん(5?7?歳)の男子。

コーギー咲良(さくら)オフィシャルブログ
























去勢済みだからか、とても大人しくて

(1/2程の大きさしかない咲良相手に本気になっても大人げ内と思ったのか?)

咲良の相手を嫌々してくれてました!

ノーリードでも車道に飛び出さなくて、

ちょっと歩いても飼い主さんの

「テルくん!」

で呼び戻しが聞くテルくん・・・


どこぞの犬に見習って欲しいものですね


咲良は微妙な中型犬なので、チワワ等の小型犬と遊ばせるよりは

「行ってこ~い!」と大型犬と遊ばせるほうが、なんだか安心。

テルくんに前足をかける姿が一生懸命で面白かったです。

でも大型犬を散歩させてる人、あんまりいない・・・(゚_゚i)


散歩コースを変えて開拓しようかな???