コーギーと浴衣と食べすぎ | たぶんコーギー <ダックスもいる中古住宅生活>

コーギーと浴衣と食べすぎ

浴衣、前から探してたけどビバホームで安くなってたから即買い。
コーギー咲良(さくら)オフィシャルブログ

             598円!!!



コーギー咲良(さくら)オフィシャルブログ


帯がちょいとチープですよね。


昨夜、一晩中、下痢し通しの咲良さん。

初めての経験で飼い主も寝不足です。

トイレシート取替えたりなんだりして、嫁にもいっていないのに

育児ノイローゼ?介護?気分を味わってました。

(本当の子育てしている方々に「一緒にするな!」と怒られそうですが☆)


こういうときってトイレシート以外で排泄しても怒っちゃいけないんでしょうね。

片づけがマジ大変なので、今度から、下痢のときはお庭で過ごして頂く方向で。


今回の下痢の原因は

人間のおやつ&犬用のおやつの食べすぎ

と明白ですので、100%飼い主の手落ちってことです。


元々ご飯を残す犬だったので

自分で食べる量をセーブできる犬だと

飼い主が勝手に過大評価していたようです。


会社の人のトイプーも良く下痢をするというので相談したところ、

人間用の整腸剤(ザ・ガード)を半量飲ませ普通にご飯も食べさせると良い硬さの排泄物が出る、とのことでした。


ネットで検索すると

24時間絶食とか書いてありますが。

排泄したものを見ると

腸の中は空っぽのようですので、咲良も食べさせてみようと思います。



話は変わりますが、前から欲しかったけど、高かった伸縮リード↓

サンキで800円?位だったから即買い。

(メーカー品は2000円越え)

コーギー咲良(さくら)オフィシャルブログ

          (バッタもんの匂いがプンプンしますね。)

コーギー咲良(さくら)オフィシャルブログ


            事務所で植木の空きスペースに種を巻いたら 

            もののけ姫のラストみたいになった。