タイトル 

しろくまちゃんのほっとけーき

こぐまちゃんのみずあそび

こぐまちゃんのどろあそび


作 わかやまけん

出 版 社 こぐま社
対象年齢 1歳〜

題材 食べもの 遊び


このこぐまちゃんとしろくまちゃんが

Tシャツになったり

パジャマになったりするくらい

子どもたちに浸透している絵本です。

この絵本も気づいたものだけが

楽しめる仕掛けが盛り込まれています。


そしてこの題材が子どもたちにとって

身近でいいなぁと思います。

ホットケーキを作ったり、

お砂場で遊んだり、

お庭で水遊びをしたり!


はじめはなんか無表情に見える

こぐまちゃんとしろくまちゃんが

だんだんと生き生きとして見えてくる

不思議な魅力のある絵本だと思います。