コピーライティングさえあれば、生活に困らないと思ってる。



それだけ重要なスキル。

俺自身、コピーライティングで1時間弱で最高60万円の利益を作ったことがある。



商品を売るにも、このコピーライティングはかなり重要。





美容効果に適した良い水があるとする。

値段は300円ぐらい。





「この水はミネラルが普通の水の5倍含まれていて、水素も豊富なので美容に効果があります」



って言われて購入する人がいるか?



いたとしても多分限りなく少ないと思う。




成分の話をされたところで、イメージがしにくいから。






セールスが上手い人は



「この水を毎日飲み続けるだけでカサカサだったお肌も赤ちゃんのようにプルプルなお肌になりますよ!」




簡単に言ったけど、恐らくこう言い換えるだけで成約率は上がる。




あとは
「化粧のノリが良くなる」

とかそんな感じのことを言ってあげればいい。




要はイメージのしやすい言葉で伝えれるかどうか。



使ってる自分をイメージさせることで、購入に繋がっていく。





ベンツとかを売る時も同じで、

ベンツはオープンカーにも出来て、○○が良くて燃費も○○で〜

ベンツの性能に関してはよくわからないんで省きますけど、性能だけ説明されても響かないんです。




男なら一気に買いたくなる言葉があって、それが



「ベンツを買ったら女の子にモテますよ」



これで良いんです。





そこから「何で?」って興味を持つようになるんです。



「女の子とデートの時にベンツに乗って迎えに行く姿を想像してみてください」




こう言うと後は勝手に想像するでしょう。


あとは
「合コンとかで車の話になった時とか、一気に衝撃を与えれますよ」

とか笑





その商品を手に入れた後の姿を想像させることによって、相手の購買意欲を引き出して購入に繋げる。




販売って相手の気持ちを動かせなければ購入に繋がらないんです。

でもコピーライティングを極めれば売りたい商品を販売することが出来る。

だから生活に困らない。

一生困らない。





何か商品を販売するなら、必ず学んでください。