ネットビジネスには色んな仕事がある。


俺がやってることは主に

物販
ブログ投稿
Twitter、Instagram、FacebookなどのSNS投稿
FXデイトレード、バイナリーオプションなどの投資
インフルエンサーマーケティング


ただその他にも

アフィリエイト
無在庫転売
2chブログ
YouTube広告収入
オプトイン

その他にも俺もまだ知らないようなものもある。




これらはまだ周りの人達の中では普通の仕事だと認識はされておらず、特殊な職業という感じで認識されている。




恐らく日本人全体の5%の人しかやってないんじゃないかと思ってる。



以前Twitterかどこかで書いた



"時代がやっと僕らに追いついてきた"



といったような投稿。




あれは真剣に思ってます。
調子に乗ってるとかじゃなく。



未だに

"ネットビジネスは怪しい"

って言う人もいるし、更に言うとそう言う人は大勢いる。





怪しいって言われると、
まだまだネットビジネスにはライバルが少ないんやなと思う。




怪しいってことは参入してる人が少ないわけで、参入した人にとっては完全なバブル状態であるから。




実際1ヶ月2ヶ月で数百万稼ぐ人間もいるわけで、半年で100万達成する人なんかゴロゴロいます。





でもそれはやれば高校生とかでも出来ること。




近い未来それが主流…とまではいかないかもしれないけど、多くの若い世代が社長だったり起業家になったりすると思われる。





そういう時代が来る。





そういう時代に乗り遅れた人たちは、その時代に適応した人間との間で大きな格差が生まれると予想する。





時代の流れは今かなり速くなっている。




良い例をあげていくと、メガネ市場とかヤバイかなと俺は考えてて、


レーシック技術の安全性が上がっていけば上がっていくほどメガネ市場は衰退していくと思う。



メガネ市場とかも技術の進歩が速いという時代の流れに付いていけなければ、それに乗れなかった企業は倒産に追い込まれると思う。





だから時代の流れを把握、更に言えば時代の先を見て今後の展開を考えていかなければいけない。





安定して人生過ごしたいなら尚更です。



時代に取り残されないように。



今の時代は、やり方次第ではこういう文章を書くことで何十万という収入が得られるようになります。