{93A20D03-9E4F-453E-9C5F-F9546CF748FC}



この1年で言われることが多かったのは、

「古迫君は全然怒ったりしないよね?」

って言葉。




確かに滅多なことでは怒らない。
怒るのがめんどくさいっていうのもあるけど、基本的に沸点は低い方ですのであまり怒りという感情にならないんですよね。




ビジネスコンサルタントをやってると、罵倒を喰らうこともあります。


{1DFD974B-00AC-4B38-A4AD-2F71009477D0}



こんなことを言われても僕の感情は動かないんですよね。

怒りも無ければ悲しさもない。



何で怒んないの?

って聞かれたら

「相手がバカやからこんなん言われてもしゃーない笑」

って言う笑




自分に関係のないバカは相手にしても時間の無駄やし、更に言うとそんなバカの為に感情が動かされることすら勿体無いと思うんですよね笑



自分に少しでも非があるならその考えを改めた方が良いと思いますが、絶対的な自信があるならそれを貫いたら良いと思います。




「何の情報も聞いてないのに、ネズミ講って言う人が賢いと思いますか?」

って100人に質問したら100人が

「賢くないと思う」

って言うでしょ笑




少しでもムカついたりしたらそう考えれば良いです。

よくわからない人の為に負の感情にされることの方が僕はマイナスだと思うので。




むかつくことを言われたら、とにかく相手がバカだと思えば良いです。



ただそのバカがクライアントさんなんですよー。



って時は3歳児の対応をしてると思えば可愛く見えますよ笑


「こいつの頭は3歳児かw」



って思えば大丈夫です笑





自分には非がないのにムカつくこと言われたー。

ってなったらとりあえず相手のことをバカだと思いましょう笑